※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすけ
妊娠・出産

産まれず、羊水少ないため入院。初産、子宮口閉まり、赤ちゃん下りず。陣痛促進剤で陣痛、出産までの経験教えてください。

いつもお世話になってます(^^)!

今日が予定日だったのですが、産まれず…
健診にて羊水が少ないということで、赤ちゃんのことを考えて来週から入院になりました!
陣痛促進剤を使うのですが、陣痛促進剤を打ってからどれくらいで陣痛きましたか??
そしてどれくらいで出産になりましたか??
人それぞれだと思いますが、参考までに教えて下さい🙇🏻‍♀️

ちなみに私は初産婦で、子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下りてきてません😂

コメント

yk3♡

一人目の時破水から陣痛につながらず促進剤を使って3時間ほどで生まれました!二人目は予定日前だったのですが赤ちゃんに異常がありそうとの事で陣痛がきてない時に促進剤打って5.6時間ほどで出産に繋がりました。

• ゆいすけ

ゆいすけ

5.6時間で出産になったのですね!ありがとうございます😊

• 6月30日
💜

私は、初産で促進剤使って、人工破水して本陣痛は4時間くらいしてから来ました!それまで、ずっと分娩に繋がるような陣痛じゃありませんでした!!

• ゆいすけ

ゆいすけ

4時間ですか!早いですね😳ありがとうございます!

• 6月30日
  • 💜

💜

はい!あと、私は入院した日の子宮口は、2.5センチでした!!

• 6月30日
  • ゆいすけ

ゆいすけ

そうだったのですね!じゃあ私はもっとかかるかな🤔ありがとうございました✨

• 6月30日
mmmys

私も全く同じでした💦
予定日1週間前に羊水過少症で入院、子宮口は1センチくらいしか開いてなくて😂
出産した前々日の夜から微弱陣痛があったけど本陣痛に繋がらず、出産当日の朝に我慢できない痛みがあって陣痛促進剤を打ちました💦
そこから猛烈な痛みが1〜2分間隔で襲ってきて出産したのは15時半でした😭

• ゆいすけ

ゆいすけ

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 6月30日
ゆん

陣痛はきてたのですが、微弱陣痛で子宮口も開かなかったので、促進剤を打ちました。
打ってから10分かからないぐらいで、今までとは比べものにならないぐらいの陣痛がきてのたうち回っていました😅
その後3時間ほどで子宮口は開いてきたものの、産道がせまく赤ちゃんが降りてこれず、吸引分娩となり、結局促進剤を打ってから10時間後に産まれてきました💦

• ゆいすけ

ゆいすけ

打ってから10分で陣痛きたのですね!すごい!でも10時間かかったのは辛いですね💦ありがとうございました😊

• 6月30日
はちみつ🍯

私は破水しましたが、赤ちゃんがなかなか下りてきてくれず、また子宮口も2㎝となかなか広がらずで、促進剤を最大のまで打ちました><すぐに陣痛は来ました!ですがそれでも息子は下りてこず、また子宮口も4㎝しか広がらずということで、緊急の帝王切開になりました😢私は2日間頑張りましたが、全く下りてきてくれませんでした。安産でママに会いに来てくれるのを祈ってます😳

• ゆいすけ

ゆいすけ

すぐに陣痛はきても、出産になるのは時間がかかるのですね…!ありがとうございました😊

• 6月30日
COCO

私も初産で子宮口が全く開いていない状態で、でも早めに産みましょうと言われ陣痛誘発剤を使用しましたが、陣痛に繋がらず5日経ちました💦
しかも誘発剤を使う前に子宮口を開くラミナリアという処置をしました(これがつらかったです泣)
5日も経つと精神的にも疲れてきていたので、先生が今日産もう!と決断してくださって人工破水、出産となりました。
破水するとすぐ陣痛が来て、それから2時間後には生まれていました。
人工破水なんて聞くだけで怖かったし、徐々にでなくいきなり最高レベルの陣痛がきたのできつかったですが、分娩自体が短かったので今となっては先生に感謝です!

• ゆいすけ

ゆいすけ

5日は大変でしたね😔💦私も覚悟して出産に挑みます!ありがとうございました✨

• 6月30日