※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ*
妊活

妊活中で旦那との関係がうまくいかず悩んでいます。自分から誘えず不安になっています。旦那とのコミュニケーションについてアドバイスをお願いします。

愚痴を吐かせてください。
結婚式が終わり妊活スタートしましたが全然仲良しが出来てません。結婚式前は半年間レスで結婚式後もう少し回数を増やしていこうと旦那から言ってくれたのに一回したきり全然お誘いがなくなってしまいあの言葉は口だけだったのかと自信がなくなってしまいました。毎日ちゅーもぎゅーもしています。先週排卵日近くだったので私なりに態度でアピールしたのですがじゃあおやすみと言われ彼は寝てしまいました。その次の日がのびおりやニキビが出たり一日だけ体温が下がったりと排卵日のような兆候があったのでよりガッカリしてしまい今後に期待が持てなくなってしまいました😭今まで一度も自分から直接的な言葉で誘ったことがないので私の努力も足りないのだと思います…。どう言えばいいんだろう…断られたら悲しくてもう二度と誘えないかも😭大好きだから怖いし踏み出せない😭夫婦になったのに言いたいことも言えないなんて本当ダメだ…😭これから旦那の誕生日をお祝いするためにご飯作るからせめて日頃の感謝の気持ちを沢山込めて笑顔で祝福しなきゃ🎂

コメント

mmm

まずは、旦那さんお誕生日おめでとうございます🎉

コウノトリというアプリご存知ですか?夫婦共同で使えるアプリで、私たちも結婚式が終わりアップロードしてみました!排卵日付近になると、アプリの方からお互いにチャンスだよなんて通知が来たり、帰るよ!待ってるよ!なんていうやりとりもボタンひとつで操作できるので直接的に仲良しを誘わなくても、今日仲良しできたらいいなぁという気持ちは伝えられるかなぁと思います!無料ですので、試してみて下さい(^ν^)

私も妊活中です!お互い元気でかわいい赤ちゃん来てくれますように…💓

• あ*

あ*

ありがとうございます😭
    コウノトリ、こちらのサイトでよく目にはしていたのですがまだアプリを取っていませんでした。アプリの説明を見てみたのですがこれなら旦那も認識しやすそうですね✨妊活の話し合いの際これを勧めてみることから始めてみようかなとなんだか希望が湧いてきました…!素敵なアドバイス本当にありがとうございます😢お互い頑張りましょう❣️
    ちなみにmmmさんの旦那様はアプリと取って共有することに躊躇されませんでしたか?

• 6月30日
  • mmm

mmm

躊躇しませんでしたよ(^ν^)
    わたしはこのアプリの存在を、モデルの近藤千尋ちゃん夫婦が使っていたと紹介して、わたしが近藤千尋ちゃんのファンと言うこともあって、近藤千尋ちゃんが使ってたなら使ってみたい〜って旦那に言いました!
    うちの旦那さんもそうですが、男の人って妊活という言葉はわかるものの、じゃぁ、排卵日だとか、いつ仲良ししたら赤ちゃん出来やすいかとか、卵子と精子の寿命だとか豆知識的な事は何も知らないと思います(^_^)笑💦
    うちの旦那さんも、パッパラパーですもん!!笑

今月、、、排卵検査薬を購入してみたんですけど、私が何回も妊娠検査薬を買った薬局に行くのは気がひけると言ったら旦那さんが排卵検査薬を買ってきてくれて、家に帰ってきてずーと説明書読んでくれてました!笑
    ので、ルイボスティーや基礎体温計など、一緒に妊活グッズを買いに行くことで、妊活に興味を持ってくれるかもしれません👀☝️

• 7月1日
  • あ*

あ*

優しい素敵な旦那様ですね😭私も一緒に買いに行けるくらいお互いの理解を深めていきたいです😣アプリも私の方はダウンロードしたので頑張って伝えてみます!

• 7月1日
  • mmm

mmm

紹介したアプリがいい方向に導いてくれますように😭🤲
    そして、お互い赤ちゃんきてくれますように祈りましょう、、、💓

• 7月1日
  • あ*

あ*

本当にありがとうございます😭❤️mmmさんにも素敵な赤ちゃんが来てくれますように…💕

• 7月1日
ゆきんこ

男の人って排卵日があってそのタイミングで受精しないと妊娠は成立しないとか、排卵後の卵子にも寿命があるとか詳しくは知らないと思います。

うちの旦那がそうでした😰
すぐに出来ればいいんですが、知らないままでレスだと厳しいですよね😅

それかまだ子供は早いと思ってるかですかね😰まだ2人での時間を大切にしたいと思ってるかもしれませんし🤗

1度お互いの意識をすり合わせする為にも遠回しでもいいので話し合ったらどうでしょうかね😅

• あ*

あ*

旦那は多分妊娠するまでに関することを詳しく知りません。あまり女性経験もなく男性に囲まれて過ごしてきた人です。子供は好きなので欲しいと言ってくれてはいます。ですがだいぶのんびりした性格なのでのほほんと過ごしてますね🙁やはり一度どう思っているのか話し合いの場を設けて意思疎通を図った方がいいですよね💦その覚悟が持てなく1人悶々としていてこちらに初めて投稿したのですが皆様にこんなに励ましやアドバイスを頂けて凄く力をもらっています😢💓頑張ってみます!ありごとうございました😢💓

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私は自分が12歳上だったので、旦那にはプレッシャーというか、言いたいことは全部言いました😅

35歳以上だと妊娠率は必然的に下がりますし、そういうのは言わなきゃ知らないんだろうなって思って😅

子供の事はちゃんと話合わないと1人だけではどうしょうもなりませんからね😵

ちゃんとあすさんが思ってること、考えてる事を伝えれば大丈夫ですよ🙌

• 6月30日
  • あ*

あ*

きちんと聞いてくれた旦那様は良い方ですね✨まずは話し合うきっかけを作れるよう頑張ります😣
    ありがとうございます😢❤️

• 6月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

若いなりにちゃんと考えてくれたと思ってます😊

ちゃんと話し合えるといいですね🤗

• 6月30日
  • あ*

あ*

はい!お力を頂いたので頑張ります!

• 6月30日
めい

旦那様思いですね〜💕🐻!!
素敵な奥様です!(*´꒳`*)

私は付き合いたてのときは
毎日旦那から誘ってきてましたが
同棲、結婚となってから
旦那からの誘いの回数少なくなって
最初は自分から誘うのはなんか
プライドが許さずなんで誘ってくれへんねん!ってイラついて喧嘩もしましたが笑😂
今では、自分から誘ってます笑😅
エッチしよーってそのまんま
言うのは恥ずかしいのと
まんま過ぎるので
にゃんにゃんしよー笑!って
言ってます😂😂👍

• あ*

あ*

そう言って頂き恐縮です❤️💦
    喧嘩するということはご自身の思っていることをきちんと意思表示出来てるということです😊私にはこそがまだまだ足りていない…どうでもいいことはチクチク言えるんですけど!笑
    にゃんにゃんしよーってとっても可愛いですね💓自分から初めて誘った時旦那様はどのような反応でしたか?😣

• 6月30日
  • めい

めい

付き合いたての頃は、言いたい事を
    言えず物凄いストレス溜まっていました笑!😑💦
    それから、このままではいかんと思い今は何でも言います笑😅👍
    徐々に言えるように自然となるかなぁと思うんですけどね!(*´꒳`*)

初めて誘った時は、、、
    記憶が曖昧ですが喜んでいましたよ笑
    今も、疲れてる〜笑ってたまに
    言われますが喜んでますww
    男の人って誘われて嫌な人居ないと思います笑😂
    照れ隠しで、嫌がるそぶりみたいなことされても積極的にこっちがなってることにきっと興奮してるはずwww

• 6月30日
  • あ*

あ*

このままではいけないですよね!誘われて嫌な人はいないという言葉を信じます😣私もそうなりたいからまずは自分を変えること、勇気を持つことを頑張ります!ここに投稿してみて本当に気持ちが前向きになってきました!皆様の優しさに本当に感謝です😢❤️

• 7月1日