※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

生理周期が遅れると排卵日も遅れる可能性があります。胎嚢確認ができない場合、流産の可能性が高いかもしれません。お腹が空いたり、吐き気があるのは悪阻の可能性があります。胸の張りも妊娠初期の症状かもしれません。

周期の数え方って生理開始日から0w0dと聞きますが
排卵日が遅れると周期も遅れると聞きますが本当ですか?
最終生理5/12
排卵日6/4
なのですが生理開始日から数えると7w目なのですが
実際は何周目になるのでしょうか?
6wの時に受診で胎嚢確認出来なくて流産可能性高いのかな😭って思ったのですが周期が遅れてるのか?🤔
って思いまして、、、😅


なんか今日辺りからお腹空いてる時と食べた後に胃がムカムカして吐きそうで吐けない感じが続いてます( ; ; )
これも悪阻ですかね?
後胸も張っていて痛いのですが胸がはるのも妊娠初期症状の一つですか?😭

コメント

arc

排卵日を2週0日と考えますよ。

なので、今日で5週5日ですね。
胎嚢は早くても5週前半
心拍も早くても6週前半での確認になるので次受診されたときに両方見えるかもですね(^^)

  • めめ

    めめ

    やっぱりそうなんですね!!
    生理もだいたい33周くらいなのでもしかして周期違うかもって思って😂


    これも悪阻の始まりですかね?🤔

    • 6月30日