※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1234
妊娠・出産

お産時の難産経験から、次回の妊娠時にも同様の問題が起こる可能性があると医師から指摘を受けました。次回の対処法について知りたいです。

一人目のお産の時、産道が狭いようで頭が全くハマらず、そのまま吸引→鉗子分娩となりました💦同時に帝王切開の準備もしてもらってました💦
産後の縫合時お医者さんから、あなたの産道は狭いから3000グラムを超える赤ちゃんだと今回みたいな難産になるよ。次は小さく産むか何かしらしないといけないね。妊娠したらそれを産院に伝えてね、と言われました⛄️

同じようなかたみえましたか?
こういう場合どんな対処がされるんでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

37wで誘発使った計画分娩になると思います◡̈⃝

計画分娩自体はご主人の都合でしたりする人もいるくらいなのでそんなに抵抗なく大丈夫だと思いますよ◡̈⃝

• 1234

1234

ありがとうございます😊
    産院がリスクがあるとすぐカイザーに切り替える感じの方針みたいで(;o;)出来るなら股から産みたくて(;o;)

計画分娩だといいなあ!

こういう場合は妊娠して最初の診察で伝えればいいんですかね?書類などももらってないので口頭で伝えるだけになるんですが💦前回のお産の内容がカルテに記載されて入ればいいですが(;o;)

• 6月30日