※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶなしめじ
子育て・グッズ

娘が熱を出していて、2.3日様子を見て病院に行くべきか相談です。先日も病院に行ったばかりで、今は母乳を飲んで寝ています。突発性発疹かどうか心配です。

コメント失礼します!
先ほど娘の体が熱くて体温計ではかってみたところ38.2℃と熱がありました・・・
風邪引いて鼻水を出すことはあったのですが、熱をだしたのは初めてで、ネットで調べたら2.3日は様子をみて病院に行った方がいいと書いてあったのですが、どうするのが良いのかわからなくてこちらに相談させていただきました(;;)

ちなみに二日前に鼻水が止まらず咳もし始めて苦しそうだったので病院に連れていったばかりです

今のところ、母乳をのんで寝ています
多分突発性発疹なのかなと思うのですが
どうしたらいいのでしょうか・・・?泣

コメント

ゆっぴ

うちの子もついこの前全く同じ感じで突発性発疹でした。
ただ、咳はしてませんでした。
脇の下と首の後ろを冷やしてあげると熱が下がるので良いですよ。
熱がずっと出続けると痙攣とか起こしちゃうのでそうなったら病院ですが。。
うちの子は食欲もあったしよく寝てたので熱が下がって発疹が出たので行きませんでしたよ(^-^)

ノリノリダー

不安ですよね😢
熱性痙攣とかも怖いし😖

姉の子が熱性痙攣になりましたが、他の時とどう違ったか姉どう考えてたら、水分が取れてなかったし、食欲が全くなかったです。

うちの子が突発をした時は、先生から「突発は、3日たって発疹が出て初めて診断できる。基本的には、熱に対する免疫をつける時だから、解熱剤は使わないで❗️」と御守りに解熱剤もいただけなかったので、アクアライトとかで水分をとらせ、他の方もおっしゃってたように脇の下、内ももの付け根あたりをタオルやアイスノンで冷やし、服を緩めたり、脱がしたりしながら、夜中じゅう心配で寝れませんでした😔

3日過ぎたら、目がパンパンに腫れ、とにかく体がしんどいようで遊ぼうともしないし、不機嫌度合いMAXでした。

きっとあたふたしながら、みなさん乗り越えてきたんだと思いますから、ぶなしめじさんも大丈夫😊

anaomama

お子さん大変ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )突発性発疹まだなのでしたらたぶんそうかもしれません。うちの子は急激に高熱が出て嘔吐したりしました⭐︎
その時は初めての高熱なのもあり、夜間救急へ連れて行き、解熱剤を座薬で処方してもらいました⑅◡̈*
(夏かぜとか言われましたが突発性発疹でした笑)
病院は明日の朝一で電話して念の為行かれてもいいかもしれませんね◡̈解熱剤を処方されると安心しますしね❤️
熱痙攣も心配ですので、今は冷えピタ貼ったり脇下を冷やしてあげたり鼻水は鼻水吸い器等で吸い、水分補給をさせてあげてください(*'-'*)

ゆうこ♪(^.^)

鼻水も出ているようなら、中耳炎を疑って、耳鼻科へ受信してみてはどうでしょうか❔

ぶなしめじ


一斉返信で申し訳ありません💦
結局病院はもう少し様子を見てから行くことにしました
熱はあるのですが、食欲もあり元気にあそんでいるので少し安心しています(>_<)
いっぱいコメントいただきとても参考になり、そして元気付けられました!!
いつもながらママリのママさん達には本当に感謝しかないです(;_;)
コメントしてくださった皆さんありがとうございました!!!☺♡