※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
子育て・グッズ

ベビーが胎内音で寝かしつけるのは効果的ですが、過剰に聞かせると効かなくなる可能性があります。寝入ったら消すように心がけましょう。

教えてください!

魔の3週目に突入したベビーの新米ママです。完母で育てています。

昨日の夕方から夜にかけて何をしても泣き止まず…ドライブ行って、胎内音聞かせたら効果抜群で、落ち着いてやっとぐっすり寝てくれました。

なので昨日の夜は胎内音聞かせながら寝かしつけしたんですが、胎内音って聞かせすぎると癖になったり効かなくなったりするんでしょうか??
一応寝入ったなと思ったころに消すようにはしています!

コメント

チポメイ

わたしも上の子の時に使用してました(^ ^)懐かしいです!
全然癖にはならなかったですよ。今の寝かしつけがずっとは続かないので☆

• みっくんママ

みっくんママ

返信ありがとうございます!
    かけると5分以内で泣き止んでくれるのですごい助かってます!
    成長とともに寝かしつけも変わるんですね😲

• 6月30日
てぃん

くせとかはないと思いますよ😊
うちも夕方から19時くらいまではギャン泣きです。
おっぱいも拒否💦泣かせて疲れさせたり、沐浴して気分転換させてます。ちなみに、生後36日目です。

• みっくんママ

みっくんママ

そうなんですね☺️!ありがとうございます!

おっぱい拒否はきついですね😱うちは吸ってるときは良いんですけど、飲みすぎてあとから吐きます(^^;;

あと1ヶ月くらいはギャン泣き続きそうですね…😱
    のんびりがんばります💦

• 6月30日