※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

板橋区在住で、産婦人科を探しています。東武東上線沿いで、電動自転車や電車・タクシーで通いやすく、総合病院で立ち会いや個室を希望します。

板橋区在住です。
ここに来てまだ半年ほどなので、産婦人科の情報収集ができてなくて。

東武東上線の東武練馬、下赤塚、成増あたりに住んでいます。
検診は電動自転車で通いたい、何かあっても電車やタクシーなどで行きやすいところが希望です。

できれば総合病院が良かったのですが、大学病院は嫌で。

立ち会いできる、乳幼児も入院の部屋に入れる、赤ちゃん抱っこできる、個室がいいです!!

コメント

ぽてと

成増産院がありますね!
ただ、わたしは流産した際に傷ついているのにすごく事務的な対応を取られたことや、病理検査の結果が出てるのに来週また来て!と言われたことがあり(結果、二回待ちました😩)
散々でした…同じ病院なのに曜日で医者が違うので、人によって次の妊娠の見送る回数が違ったり!!
他にもちょこちょこあります…
でも、口コミは結構いいので…人それぞれなんだと思います!💦💦

• もも

もも

よく聞きます!そうですよね、みんなが同じ感想をもつか、といったらそうではないですもんね!ありがとうございます(*^^*)

• 6月30日
あー

オススメは高島平クリニックですが、個人病院で人気もあり早めの分娩予約をしないとあっという間に埋まってしまいます。
高島平クリニックは全室個室で、料理も美味しいそうです。ただ面会の人がくると赤ちゃんは新生児室に戻されるとか、子供は面会ダメとかあったと思います。

私は臨月で転院を余儀なくされ板橋区医師会病院で出産しました。大学病院ではなく総合病院です。
個室の差額はありましたが、1人部屋ならお子さんもお部屋に入れます。立会いも可能です。先生は明るい女医さんで、看護師さんたちも良い方ばかりでした。
母子同室ですが、夜は預けるので睡眠もしっかり取れます。

• もも

もも

人気なんですね!ここから自転車で行けるのでしょうか?
    子どもと面会できないのは絶対嫌です、、
    総合病院いいですよね!さっそく調べましたがやはり待ち時間がすごく長いようですね、、息子と行くのでそれは困るなぁ、
    ありがとうございます!

• 6月30日
なつき

高島平クリニックはどうですか?
まだご妊娠はされていないのでしょうか??
高島平クリニックは6週くらいに初診予約しないと受付締め切るほど人気です💦
完全個室、出産後は家族のみお子さんもOKです。母子同室なので、赤ちゃんは基本的にお母さんと部屋で一緒なので家族もだっこできますよ😊
ただし、風邪ひいてる方は面会できません。
立ち会いはできますが、分娩室は家族1人のみになります。陣痛室も個室なので恐らくお子さんも可能だと思います。付き添いのかたのベッドはなく、椅子のみです。

東武練馬からバスで5分くらいでいけますよ✨

• もも

もも

すみません、妊娠確定してないです(笑)でもあと一週間もすればわかるので、それまでに行動しときたくて質問しました。
    六週?!人気すぎますね、、
    でも、すごくひかれます~自転車で行ける距離ですかね?高島平ってよく聞くけど、どのへんなのかわかってなくて。
    分娩は一人なのですね、でも陣痛のときは一緒なら嬉しいです!

• 6月30日
  • なつき

なつき

自転車でもいける距離ですが、高島平は坂の下です。これからの暑い時期は電動でも体調によってはキツいかもです😅
    東武練馬もしくは成増から220円でバスで涼しく行けるので、そちらの方がいいと思います。
    10分間隔くらいでバスでてるので不便ではないです😊

私が陣痛室にいた時に、廊下から分娩室のお母さんを待っている小さいお子さんと旦那さんの声がしたので恐らく一緒に陣痛室には居たんだと思います!

予約は生理の最終開始日から何日と病院で決めている日にちがあって、その日からでないと初診予約できないので1度電話して聞いてみるといいと思います💦

• 6月30日
  • なつき

なつき

ちなみに、タクシーで何度か行っていますが、タクシーの運転手さんも外観が豪華でお城みたいなのでみなさん知っていました😅
    なので、タクシーで行きやすい方だと思います!

• 6月30日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます!
    確かに、それならバスの方が良さそうですね(*^^*)
    予約もそんなに決められてるんですね。電話してみます!あ、きちんと陽性になってから!(笑)

• 7月1日
h

最寄りが成増、和光ですが
埼玉病院ありますよ!
総合病院です( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• h

h

ちなみに私は成増住みです!

• 7月4日
  • もも

もも

埼玉病院!!
    自転車では行けないですよね?
    調べてみます!

• 7月4日
  • h

h

自転車で行ける距離です!
    坂はありますが( ;∀︎;)

• 7月4日
  • もも

もも

埼玉病院の産婦人科について詳しかったりしますかー??
    部屋に上の子が入れるのか、赤ちゃん抱っこできるのか、など、、

• 7月4日
  • h

h

通ってます!
    小学生以下の子は
    病室には入れないみたいです💦
    赤ちゃんは、
    母子同室なので抱っこ出来ると
    思いますよ( ∩︎ˇωˇ∩︎)

• 7月4日
  • もも

もも

あ、現在通われてるんですね!
    やっぱり総合病院は厳しいですよねー、、個人病院なら上の子部屋に入れるんですよね。
    どれを優先するか迷います。

• 7月4日
  • h

h

はい!
    そうなんですね( ´•ω•` )
    迷いますね💦

• 7月4日
  • もも

もも

上の子の出産が大変で、NICUに入ったので、次も、と思ったんですが、、まぁ部屋に入れなくても会えますもんねー、ほんと迷います😂

• 7月4日
  • h

h

そうですね!
    総合病院のほうが安心だとはおもいます( ´•ω•` )

• 7月4日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 7月4日