※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
妊娠・出産

初妊婦の方が右の乳首外側に痛みを感じています。母乳分泌もあり、乳癌心配。妊娠による痛みかどうか不安です。

明後日で7ヶ月に入る初妊婦ですが、この時期はもう乳腺炎?にはなったりするのでしょうか?
右の乳首より少し外側に、チクチクとした痛みが3日前くらいから不定期に起こります😢
我慢できなくはないですが、つい、イテテテ!と言ってしまうくらいの痛みです。胸の張りはなく柔らかいままです。
2週間くらい前から、母乳の分泌液?透明な液が乳首から出るようになったので、この痛みも妊娠に伴うものだったらいいのですが、乳癌とかだったらどうしようと心配になってしまいました😰

コメント

koorisu

私もそのぐらいから分泌液みたいは透明っぽいのが出てました😊
おっぱいも乳首の周りが痛かったり不定期に起こってましたよ(笑)今でもまだ痛くなります😢たぶん妊娠に伴うものだと思いますよ👶🏻

りー。

乳腺炎は乳腺に母乳が溜まって熱を帯びたりしこりみたいなものができてカチカチになってしまうものだと思います。
産前から乳腺炎は聞いたことがないです😅

あやか

乳腺炎ではなく、乳腺が発達してきてるんじゃないかと思います!
ちなみに助産師さん曰く、分泌物がでる方もいるみたいですよ‼️ただ…お乳とは違うらしいです。