※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

自分の立場に置きかえてコメントください。1人目男の子3歳頃、2.3人目双…

自分の立場に置きかえてコメントください。

1人目男の子3歳頃、2.3人目双子男の子生後3ヶ月頃。
その頃に旦那が1人で好きな歌手のライブに行きたいから1人で飛行機に乗って東京行ってきていい?と言われたら、どうしますか?

気持ちよく行ってらっしゃいー♡と言えますか?

普段からギャンブルや飲みに行くなど全くなく
趣味はアニメゲームなので家にいることが多い人です。

ただ、子供3人で身動きの取れない時に1人で身軽に遊びに行かれるのが腹たって良い返事ができず、(ダメとは言ってませんが、えー。とか反応悪く言ってしまいました)
旦那が怒ってしまいました。

やはり気持ちよく行ってきていいよって言えばよかったのでしょうか?( .. )

喧嘩になったあと、私も気持ちを変えて行ってきていいよっと言いましたがお互い頑固で旦那ももう行かないって決めたからいい!!とそれきり口さえ聞いてくれません。

普段から子供っぽい性格です。

皆さんならそういう風になったらどうしますか?

批判コメントはいりません。

コメント

みーーー

旦那さんもいつも子供見てて
飲みに言って来ていいよ!や日中だとしても友達とランチとか行かせてくれているなら

気持ちよく言えますが、1人で見れないようなら行かせません😂😂

• 華

コメントありがとうございます✨

妊婦健診で子供と2人でお留守番してもらって、検診の待ち時間が長いとまだ?と電話が何回も来ます。
    ちなみに帰ってきて息子のオムツから💩の臭いがしてることが多々。
    💩オムツ変えるのが苦手らしく私が帰ってくるまで放置されてます( .. )

どうしても1人でのびのび遊びに行かれるのがムカついてしまって。。笑

• 6月30日
ゆえ

いや~…1人で3人みてるのはキツイです。
夫よ。1人で3人の子守りしてごらん?それが出来たら行ってよし!ですかね~

• 華

ですよね(><)
    今1人でさえ長時間見れません。
    その中で3人見るのは多分旦那には出来ないと思います。

• 6月30日
りくりく

私も、はなさんの立場なら気持ちよく行ってきていいよって言えないかもしれません。やはり、上の子の赤ちゃん返り、双子の子供の世話となると、こっちは必死にしてるのにと思ってしまいますね。
旦那さんも、行きたいなら行くで、その代わりに帰ってきたら1日面倒見るからって言ってくれるなら、気持ちよくいいよって言えたでしょうけどね…

• 華

近場とか日帰りならまだ違ったかも知れません。東京、泊りがけで1人で身軽に自由に遊びに行かれてる時、必死に3人の子守と考えると素直にいいよって言えませんでした😭

そうなんです。
    その言葉あればまた違いました( .. )

• 6月30日
  • りくりく

りくりく

怒ってるなら、もう行かせなくていいですよ。全然育児の大変さ分かっていないですしね。
    それよりも、旦那さんのその性格の方が改心してほしいので、私なら相手の親へ言いつけます(笑)

• 6月30日
るか

みんなで東京行こう!ライブのあいだはホテルで(または観光して)待ってるね!
とかどうでしょう( ´ ᐞ ` ).。o

1人で残されるのは心労がすごいので私なら嫌です(>_<)

• 華

確かに!それいいですね😳
    それ言えばよかったです( .. )
    もう怒って口聞いてくれてないのでそれさえ言えない状態です…。

1人で残されるのはやっぱり嫌ですよね💦

• 6月30日
❤︎り❤︎え❤︎

わざわざ飛行機で行くのはチョット・・・( ̄▽ ̄;)って思います。

• 華

そうなんです。
    地元とか近場で日帰りならまた違いました( .. )💦

• 6月30日
yuuママ

それは腹立ちますよ😩怒るなんて子供以下です💢日帰りですか❓

両親や兄弟に協力が頼めるのであれば、行って良いと思います。ただ協力者へ自分の口から理由を伝えなさい‼️っと言います。

首すわり前の双子ちゃん含む3人の子供がいて、こころから行ってきていいよ✨って言える神のような方っているんですかね😅

• 華

いつもすぐ怒るんです。
    そして怒ったら話すらしてくれなくて話しかけてもシカトされ話し合いもいつも出来ない状態です( .. )

北海道から東京なので日帰りではなく、泊りがけです。だから余計気持ちよく行ってらっしゃいと言えませんでした💦

近場には旦那の親がいます。
    頼ろうと思ったら頼れますが、やっぱり頼るなら自分の実家が良いです。が…自分の実家までは2時間かかるのでなかなか😭

ほんとそんな方、神のようです😭✨

• 6月30日

近場ならまだしも、泊りがけならどんなに普段から育児の手伝いがあったとしてもアウトかなーと思います😓
お子さんがある程度大きいなら良いですが、かなり手のかかる時期ですもんね😓

• 華

そうなんです💦
    近場なら良かったですが泊りがけなので、ちょっと…ってなりました。

そして今でも息子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りがすごいので双子がら産まれて3ヶ月頃ってどんな感じなのか…そんな状態で1人のびのび遊びに行くなんて!!って感じです😅

• 6月30日
ぴよ子

私もそう言われたら「行くの?」とちょいイライラで答えると思います。

流石に子供が1人でもできた時点で、子供中心に考えを変えていかなければいけないと私は思っています。

夫に対しても「父親になる」という気持ちを持って欲しいから、素好きなことをしに出ていかれるのに対して素直に「いってらっしゃい❤️」なんては言えないです。

子供っぽい人ならなおさらこういう機会に自分の思いを伝えてしまうと思います。同じようなことをした方がわかってもらえるかもしれません💦

私は少し経ってから口またはメールで言ってしまいます。たくさん喧嘩とかギクシャクしてきたからこそ言ってしまいます。

こればかりはわかるまで言わないといけないですよね💦
心中お察しします。

伊黒さん🙈

じゃあ私も今度東京一泊行くから子ども達見ててね💕って言います☺️

ANGLE

うちは上が3歳、2歳の時に3人目が産まれました。

私の考え方ですが……
子供作って産んだ以上、自分のやりたい事は諦めろ!と思ってます(笑)
なので、「行きたい」と言う気持ちは理解してあげますが、行かない前提での行きたいしか受け入れられません。
相手が父親と言う自覚が出るまでこっちが無視します。

∈m✼̥ s&a

その間の子育てについてどう思ってるか聞きますかね...
その返答や態度次第で考えます💦
ただ、周りに頼れる環境ではなく自分一人だけなら行かせません!
年子2人を1人で見てますがそれでもかなりしんどいです💦
旦那は朝早く夕方頃に帰ってきて子どもを見てくれてるのでなんとかやっていけてますが、考えなしにそんなこと言ってきたらゲンコツですね✊

むりむり!!!
そんなん快く言えるわけない‼️
双子2人ですら無理なんですから!
うちは3歳過ぎるまでまで勝手に遊ぶの厳禁にしてますよ😫

3kids

私なら行かせるかもです。
普段から遊び歩いてるならダメ!っていうかもですが、、
まだ3人育児が想像できないから、迷ってるんですよね?3ヶ月たてば、夜もけっこう寝るようになるし、だいぶリズムや要領が掴めてきます。
私も産前に言われたら、えー…って言ったと思いますが、今言われたら、いいよって言えます。
1日くらいお風呂入らなくたっていいし、旦那のごはんないからその分楽だし、たまには手抜きのテキトーなもん食べてもいっかな!って。
周りに頼れる人がいるなら、そこを頼るのが一番楽だと思いますが、1日くらいならなんとかなります☆2〜3日って言われたら、おい!って言います笑

普段から家事や育児などよくしてくれるなら、、、とは思いますがその時期なら私は送り出せませんね。他の日にママ業すべてやってくれるなら考えてもいいですけど、男性には無理では🙄
男性ってほんと子供ですよね

あゆたま

毎日旦那が家事育児を手伝ってくれていて、お風呂入れたりオムツ替えもしっかりして、泣いたらあやす、ミルクをあげる等一通り出来なかったら行かせないです。

うちは私が漫画アニメゲーム、旦那が飲み会、野球観戦大好きなオタク夫婦です。
どこか友達と行ったり集まったりするときに、気持ち良く送り出したいから日頃から手伝ってくれると嬉しいなと伝えています。

自分は手伝わないのに遊ぶことはしっかりしたいってのは、ダメかなって思います。

arc

双子ちゃんは育てたことがないのですが😅

自分のお小遣いで行くなら1泊くらいなら送り出します(^^)
その間実家に帰ったりは難しそうですか??

わたしは普段から実家や義実家も遠方で旦那も仕事で出張も多く大変ではありますが、何とかなってきてます😅

その代わりに別のときに子供3人見てて貰って、息抜き(美容室や買い物やランチなど)は絶対したいですけどね(^^)

この1泊を貸しとして、今後しばらく言うこと聞いて貰います😅

口を聞いてくれないなら、ほっときます💦
行ってもいいと言ってあげてるのに、臍を曲げるならもう知りません(笑)

コルン

正直そのときにならないとわからない!って返事しか私ならできないです。
キャンセルなってもいいならとったら?ってかんじですね。
だって双子ちゃんもまだ産まれてもないのに、ましてや双子ちゃん、もしかしたら病院かもしれないし、、、うちも双子で入院も長くて退院したと思ったら1週間で髄膜炎!その後も2ヶ月まで入退院繰り返してました。
絶対先のことなんかわからない。
元気で無事ならいいですけど、そのかわり存分に何かしてもらいますけどね🤣

rym♡

双子が3ヶ月の時ですよね?私なら無理ですね。近場ならまだしも泊まりがけで東京は無理です。

mmm

子どもが今、生後3ヶ月です😊😊
仕事関係の飲み会は許可してますが
友だちとの飲み会は
一人で子ども見てられるようになってからにしてよ
と伝えています🧐👍
旦那だけ楽しむなんて腹立たしいです😱✋

まい4姉弟ママ

双子なら無理です!なので怒られても
生後間もない双子抱えて1人では無理!上の子としたが1人ならまだしも双子は無理だから!!と。
いやー双子の育児なめたらダメですよ…旦那さん甘いです!!
双子が大きくなるまでは諦めて貰いましょう!