※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
お金・保険

マイホーム購入時の貯金や頭金、返済についての相談です。同じ金額の方の借入金額や月々の返済額を知りたいです。

マイホーム購入されてる方で、貯金なし土地なし頭金なしで購入された方いますか?
マイホームがほしいと思っていますが貯金がほぼなく、フルローンは返済ができるのか不安です。また、二人目も考えているので金銭的にどうなのかと。。
住んでいる地域では土地は1000万円前後が相場です。
同じくらいの金額の方いましたら参考に借入金額、月々の返済額を教えてください😓

コメント

預金あり頭金ありですが。
土地は1000万くらいかと。
借り入れ2000万月に5万くらいの返済です。

• きぃママ

きぃママ

回答ありがとうございました🎵
    預金も頭金もあり羨ましいです☺️

• 6月30日
ピカチュウ

貯金なし、土地なし、頭金なしです😭
二人目も考えています。4800万60坪建売です。先月契約して来月引っ越しです。ボーナス払い30万(旦那の今のボーナスが88万くらいです💦)、月々74000円支払い、32歳35年ローンです😭 私も今育休中です。今の職場が遠くなるのでやめて近場で働くか内職やる予定です。
旦那がトヨタの社員でその子会社のトヨタホームで家を買って色々特典がついて、インテリア券20万、会社で色々加入して現金30万、そのほかにも色々特典20万ぐらいもらえたのでそれとボーナスを残り分貯金して返済したり子供の貯金に当てるのと、10年間で住宅保証のお金が300万もらえるのでそれを手付けずに返済に当てる予定です💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

旦那の給料も今手取り27万ですが、給料もボーナスも出世と年功序列で上がってはいくのでボーナス3桁行った時はもう10万ぐらいは返済額に当てる予定と、月々の支払いも5万ぐらい増やす予定で夫婦共働きしつつ二人目も妊活予定です。

• 6月30日
  • きぃママ

きぃママ

うちは共働きですが手取りも少なくボーナスは私も主人もないのでもう少し金額抑えないと難しそうです😓
    詳しく回答して下さりありがとうございました☺️🎶

• 6月30日
ぽよぽよ

貯金なし、土地なし、頭金なしで購入しました、わたしもフルで働く条件で建てました🙆なるようにしかならないという考えなので死に物狂いで働く予定です!旦那も資格をいまとっていたりしてるので給料は上がる予定ですが不安はつきものですよね😭
土地は田舎なので620万ほど
借入額が3100万です❗️
月々は10万ちょいです!

• きぃママ

きぃママ

回答ありがとうございます✨
    もうひとつ質問すみません💦
    3100万円は土地と建物だけの金額ですか?
    諸経費?や家財道具を揃えるお金も入っていますか?

• 6月30日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

諸経費、家具道具、車のローンも入ってます!

• 6月30日
  • きぃママ

きぃママ

ありがとうございます😃🎶
    参考にさせてもらいます🎵

• 6月30日