※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

子供の風邪で処方された薬は飲ませず、咳止めだけ使用。他の家庭ではどうしているか知りたい。薬の処分に困っている。

皆さんは、お子さんが風邪を引いたとき処方された薬を飲ませていますか?もともと私自身が薬を幼い頃から飲んだことがなく、風邪は薬じゃ治らないということをよく耳にするのであまり飲ませたくありません😢家にもらった薬が溜まっていくので捨てようか迷います💦
ただ、今風邪を引いていてゼコゼコの咳が可愛そうなので、咳を抑える薬だけ飲ませました。みなさんのご家庭ではどうされているかよかったら教えてください😊

コメント

ぶーたん

もらってもほとんどが
砂糖なので
気休めですか飲ませてます(笑)
早く治って欲しい願掛けですかね😂♡

  • りさ

    りさ

    なるほど、甘いですもんね😅
    今日飲ませたのにまだゼコゼコいってます😢

    • 6月30日
rii.h

病院に行ったのなら、医師が必要だと判断して処方している薬なので、飲ませた方がいいかと思いますよ(^^)
家にもともとある薬を使うならどの薬を飲ませるかは自分で判断して飲ませてもいいと思います(^^)

  • りさ

    りさ

    そうですね、必要そうなのはのませてみようと思います😵

    • 6月30日
deleted user

飲ませています。
私は小さい頃から風邪引いたら病院に行って薬をもらって飲んでいたので、出来れば最初から抗生物質とか出してもらってしっかり飲ませて早く治したいタイプです。
うちは所得制限があり受給者証対象にならないので、病院代もかかって飲ませないのは勿体ないですしね。
薬飲ませないのに病院行って薬もらうのって薬の無駄になっちゃいません?

  • りさ

    りさ

    そうなんです、病院行くたびに薬ばっかり増えて😓
    必要かどうかよき判断してみようと思います🤔

    • 6月30日
A☺︎

わたしは飲ませてますが
飲まずに余ったものはまず
残したりしてません!
その時に治ったら坐薬だけは残してますが
飲み薬はすぐ捨ててます☺︎

  • りさ

    りさ

    坐薬は私も取ってます🙆‍♀️やっぱり飲み薬はすぐ処分したほうがいいんですね🙄

    • 6月30日