※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

生後3カ月の女の子が6日間うんちが出ず、自然に出たが量が少なかった。受診すべきか、様子見でいいか相談したい。

生後3カ月になったばかりの女の子です
うんちについて相談です!
今までは毎日か、出なくても2日、長くて3日だったのですが今回は6日出ていなくて綿棒浣腸、お腹マッサージ、足の運動などあらゆるものを試しましたが中々出ず、今日病院に受診する予定でしたが、病院に電話する寸前で自然にブリブリっと出してくれました!💩
しかし、いつもよりは量が多かったのですが、2日3日出ない時と同じくらいの量だったので、もう少し出てもいいのかなーと思っています。 一応うんちは出ましたが、今後のことを考えて、受診したほうがいいでしょうか??
それとも、無事に出たのでこのまままた様子見でもいいですかね??

コメント

みおママ

うちの子も最長7日出なくてあらゆる方法を試してやっと出ましたが量的にまだ出そうじゃない?って感じでしたが機嫌も良いし吐いたりしてなかったので様子見て受診しませんでした😓👍
一応出てる訳だから大丈夫な気はしますよね(^^)
いつもと様子が違うなら行った方がいいかもですね😣💦

• せら

せら

うちの子も機嫌はいいし、特に吐いたりしないので、様子見でよさそうですね!💓ありがとうございます💓

• 6月30日
あああ

うちの息子も最初は毎日何回するんだ🤣ってぐらいしてたんですが、いつからかパタリと止まり今は毎週土曜日うんちdayです(笑)

予防接種の時に聞いたら『母乳は栄養として吸収されるから大人みたいにうんち毎回出なくても問題ないんだよ!心配なら1週間出なかったら座薬入れてあげてね♪』と、言われました☺️なので我が家は基本出るの待ちです♡

お腹痛そう、辛そうなら受診してもいいかなー?!と、思います✨心配ですもんね😔

• せら

せら

1週間待ってもいいんですね!👏
    💩出てない時の機嫌とか様子、よく観察しておきます!!
    ありがとうございます(o_o)💓

• 6月30日
  • あああ

あああ

グッドアンサーありがとうございます!
    今まで出てると余計心配になりますよね😂お互い楽しく育児頑張りましょうね☺️

• 6月30日
  • せら

せら

心配性になりすぎもよくないと聞きますが、やはり心配で…w
    頑張りましょう💓

• 6月30日
tsu

その頃になると溜めてするように
なるんで
様子見で大丈夫だと思いますよ!!
息子も4日とか5日出ない日あります😊

• せら

せら

そうなんですね😲!
    毎日出てたので心配になってしまいました(;_;)様子見てみます!!ありがとうございます^_^!

• 6月30日
  • tsu

tsu

息子も突然毎日出さなくなって
    びっくりしましたが大丈夫でした😊
    その分めっちゃ量が多いですし
    臭いも凄くなりました笑

• 6月30日
  • せら

せら

臭いすごかったです!!笑笑
    とんでもない(o_o)w

• 6月30日
  • tsu

tsu

そーですよ笑
    溜めて出すようになってから
    💩漏れもすごくなりましたし笑

• 6月30日
魔法使い

様子見で大丈夫だと思いますよ!
うちもそんな事が頻繁ですが、1度出ると同じ日か翌日にに二回、三回ばりっとしてくれる事が!