※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ
妊娠・出産

すどうクリニックで出産された方、お産セットの内容を知りたいです。掲示板に記載されている内容を見たけれど、産後のベルトが入っていたか確認できませんでした。

福岡県飯塚市のすどうクリニックで出産された方、お産セットの内容分かる方いますか?
掲示板に貼ってあるやつはチラっとみたのですが、産後のベルト?入っていたかみてなくて😣

コメント

しゅー

こんにちは!
すどうクリニックで出産しました!
けっこう色々ついてました!
産褥ショーツ、産褥パッドSML、ガーゼ、乳帯、赤ちゃん用肌着とかですかね🤔
覚えてる範囲ですいません💦
あとは赤ちゃん用におむつやおしりふきや粉ミルクなどもありました!!

産後のベルトはなかったです😳

• ニャンママ

ニャンママ

ありがとうございます😊
    ちなみに産褥ショーツ2枚でしたよね?
    2枚で足りましたか?

• 6月30日
  • しゅー

しゅー

2枚入ってました!
    わたしは自分で用意したので使ってないですけど💦
    私の場合、2枚で回りました!
    産褥パッドもつけてたのであまり汚れなかったし
    ぶっちゃけあんまり産褥ショーツ替えなかったです😅
    そういうのが気になる方なら余分に持っていったほうがいいかもです!!

• 6月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

ありがとうございます😊
    あまりお金使わずに済ませたいので2枚で様子みてからでも大丈夫そうですね😄
    お産セット以外で何を持って入院されましたか?
    心配性なので何でも多めや予備がないと不安になるのですが、無駄に買わずに済ませたいと思ってます😂

• 6月30日
  • しゅー

しゅー

定番のペットボトルにつけるストロー
    前開きパジャマ3枚
    お風呂用にタオル、バスタオル
    洗面用具
    あとはマスクとかですかね??
    あ、あと小銭あったほうがいいです!自販機があるんで!
    あとは髪の毛縛るゴムとかですかね??
    覚えてる範囲ですいません😭

• 6月30日
  • しゅー

しゅー

あ!あと授乳ブラ!これは必要です!

• 6月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

何度もありがとうございます😆
    前開きパジャマ2枚しか買ってないのですが3枚あった方がいいですかね?🤔
    授乳ブラも妊娠中から出産後まで使える物買ってたので、後は簡単な物ですね!

• 6月30日
  • しゅー

しゅー

わたしは義母が毎日のように来てくれてたので洗濯たのんでました!
    そこらへんも気にならないなら3日ずつ同じパジャマでも大丈夫とおもいます!

そうですね!あとはその都度必要なものを持ってきてもらうって感じですかね〜
    あ、あとドライヤーは借りれるのでクシとかあったほうがいいかもしれないです🤔
    わたしはヘアアイロンも持って行ってました!

• 6月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

ヘアアイロン!普段使わないと髪がボサるので大事ですね!😂
    有料の洗濯機とか置いてないのですかね?
    そろそろ入院準備を始めようと思いますが、行きと帰り、帰りは荷物増えますかね?

• 6月30日
  • しゅー

しゅー

洗濯機置いてなかった気がします
    最悪洗面所で洗ってお風呂場ら辺に干すとかですかね??
    わたしはガーゼとかは洗面所で洗って部屋に干してました!!

病院で用意されるお産セットの分が増えます!
    わたしは、旦那さんが荷物、わたしが赤ちゃんを抱っこして帰りましたが荷物多くて旦那さん大変そうでした💦

• 6月30日
  • ニャンママ

ニャンママ

洗濯機ないなら家族に持って帰って洗ってもらうしかなさそうですね😂
    小さな物は洗面所で良さそうですね!

荷物多くなるのですね😣

長々とお忙しい中沢山お答え頂きありがとうございました😊
    気になってたので助かりました😸

• 7月1日
yu-ma

こんにちは😃
子供二人、すどうクリニックで産みました!
私は、産褥ショーツはお産セットについていた分と別に生理用のパンツを持っていきました^_^あと、産褥パットは大きいサイズ一袋と夜用ナプキンを持っていきましたよ。あとは、パジャマは前開きじゃなくてもふつうのパジャマを持って、授乳の時は、輪っかに作ったヘアゴムを、服の下から首に下げて、授乳の際は首にかけて服をあげてました。←わかりずらかったらすみません。助産師さんにわざわざ前開きのやつは買うまでないと言われたので助かりました(o^^o)

• ニャンママ

ニャンママ

ありがとうございます😊
    持参された産褥パットと夜用のナプキンは使用されましたか?
    お産セットの分では足りないのでしょうか?
    授乳の際は服をまくり上げてゴムで止めてたという事ですか?🤔

• 7月1日
まい4姉弟ママ

すどうで2人産んでます😊わたしは生理ショーツ3枚と、夜用ナプキンだけで足りましたよー!あとはお産セットに入ってた分で足りました😊
なくて困ったことはなかったかなぁ…またすどうで産みたかったけど引越ししちゃってそちらで産めないです😅ジャムおじさんの先生によろしくです🤣笑
そーいや2人産んだのに産む時は先生が学会行ってたり法事に出てたりしていつも臨時の先生だったなぁ…笑

• ニャンママ

ニャンママ

ありがとうございます😊
    やっぱりすどうは評判良いですね!
    ジャムおじさん(笑)次の検診から先生の事ジャムおじさんにしか見えなくなりますね😂笑
    先生が1人だから何かあったらどうなるんだろうと思ってましたが、臨時の先生がいらっしゃるのですね😃

• 7月3日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

優しいですもんねージャムおじさん…じゃなくてすどう先生(笑)
    産んだ後に部屋に回診(という名の挨拶)来た時も
    あ、チョーシどう?
    みたいな軽ーいノリで回診にきますよ笑
    臨時の先生は飯塚病院と産業医大の先生と来てくれてましたよ☺️飯塚病院の臨時の先生は美人な女医さんでした笑

• 7月3日
yu-ma

持参した産褥パットと夜用ナプキンは使いましたが、お産セットについてる、産褥パットMとSサイズは使いませんでした(^ ^)MとSサイズを使うと足りるかな?とは思うのですが、産後は、悪露が多く安心感のある大きいサイズのナプキンをしてました(o^^o)

わかりずらい説明ですみません。そうです。人が来ても外に授乳中のカードを出しておくといいですよ^_^