※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

卵管造影の痛みと陣痛の痛みの比較について教えてください。

麻酔無しの卵管造影後、妊娠出産されたことがある方教えてください!!
私は不妊検査で卵管造影検査を麻酔無しで行いました。
今正産期に入って、陣痛の恐怖におびえているのですが、卵管造影のあの下痢のピーク(汚い表現でごめんなさい)の痛みは、陣痛のどれくらいのレベルに匹敵するのでしょう?
私は卵管造影中のあの痛み中には、無意識にそばにいたカンゴさんの手を握り、声が漏れていました😨検査後は痛みからか息ができなくなり、吐き気に襲われ、歩けなくなり、車椅子で運ばれました😔
30分程で回復しましたが…。
そこで、よく陣痛は下痢の時の痛みと聞くので、体験のある方のご意見が聞ければと思い質問させてくださいm(_ _)m

コメント

さらい

らんかんぞうえいで、麻酔するかたもいるんですね?麻酔しませんでした。

陣痛はとんでもなくいたかったですが痛みの捉え方はひとそれぞれですよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の病院は座薬麻酔をするのが通常のようでした。私は喘息持ちでできなかったのですが💦
    そうですよね😖💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日

麻酔なしの卵管造影しましたよ!また、陣痛は誘発ですが1、2分間隔まで経験しました。(結局は赤ちゃんの向きが悪くて帝王切開でしたが)

卵管造影の痛みも個人差があるみたいですし、私自身痛みに強いこともあり当てにならないかもですが。。

怖がらせたらすみません、俄然陣痛のほうが痛いです!痛みはたしかに似てるかもしれないですが陣痛は卵管造影の痛みよりも鋭さを増したような痛みでした。私は顕微もしてて妊娠に関わる色んな経験をしましたが陣痛を超える痛みは今のところ無いです。。😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

俄然陣痛ですよね💦
    あの気持ち悪い痛みは痛みの中でも苦手なものだったので、それと似たもっと強いものが…と思うと不安です😢
    でも頑張るしかないですよね(T_T)
    経験を教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日
バルタン星人

卵管造影の痛みが
子宮口5センチくらいの時の痛みレベルでした!
そこからどんどん痛くなっていきましたね😭

もう陣痛は言い表せないなんとも言い難い痛みです😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口5cm位の痛み!!
    想像がしやすく助かります!!
    あの痛みでまだ倍開かさなくてはと思うと、縮み上がりますが、なんとなくの状態がわかってありがたいです✨
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

私はよく痛いーって叫んでるって聞くけど、叫ぶ余裕もないぐらい、魂抜けてました😂

ひたすら無言で、大丈夫?って聞かれても頷くしかできずでした。

叫んでる人みると、元気あるなーって思います笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなになるんですね(T_T)
    私は痛みにも弱いし、パニックで叫びもしそうだし、どちらのタイプにもなり得そうです😅
    思いようによっては元気がある方がいいのかな??💦
    本当に出産された方を尊敬します🙇‍♀️

• 6月30日
うめ

卵管造影って麻酔する人いるんですね^_^しなかったです。その選択肢すらなかったです。
陣痛の方がはるかに痛いですよ^_^下痢の時の痛み?では全くなかったです。下痢の痛みなんて、軽い軽い…
とにかく大声が勝手に出るくらい痛かったですね。でもみんな乗り越えてきてますから、あまり痛みの事は今から考えない方がいいと思います。くる時が来たら初めてでも陣痛だってわかりますし、乗り越えられると思いますよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の通っていた産院は喘息のない人は座薬麻酔が通常のようでした。
    痛みが下痢のひどいものとはちがったのですね😨
    みんな乗り越えてきてると聞いて、少し安心しました(T_T)
    あまり怯えるのもよくないですね💦
    できるだけ気持ちを大きく持たなくてはですね💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月30日
ゆき(o^^o)

卵管造影の方が後でしたが、私にはグリグリの方が断然痛かったです。

卵管造影で麻酔するところあるんですね、、卵管造影は、これからですよねと聞いたほど、痛くなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グリグリも恐怖です(T_T)💦

そうみたいです😊麻酔した人は全然痛くなかったと言っていたので、私も麻酔してほしかった(T_T)

• 6月30日