※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
家族・旦那

定期的に離婚したいって思ってしまう方いませんか?普段はたまに育児や家…

定期的に離婚したいって思ってしまう方いませんか?
普段はたまに育児や家事を手伝ってくれたりもする方でそういう意味では良い夫だと思います。
でもたまにふとした発言や行動で心底嫌になります。
バツイチ夫とデキ婚で子供が産まれてから、仲良くやってきたつもりでした。
でも結婚してから手のひらを返したように態度が変わり…本性が出たなって感じです。
妊娠中のけんかで1度お腹を蹴られたこと、毎日の自分も太ったくせに私に痩せろ発言、夫は育児を経験しているから私を見下した発言、産後育児に疲れてすこし1人になりたいと言ったら母親失格と言われたこと、もちろん夜は一切ありません。少し手が触れるのも嫌になってきてしまいました。
昨日は、夜メルカリで梱包がたまっていたのでしていたら子供が起きて夜は私しか寝かしつけができないので、すぐ終わらせていこうと思っていたらいきなりドアをバンと開けて携帯解約する自分で稼いで払え、ていうか働け、いつも昼間何してるって怒鳴られて、カチンときました。
さすがに、私も謝ってと言いいましたがまたいろいろ言ってきたので働いてたらそんなにえらい?自分は完璧に仕事できてると思ってる?って聞いたら子供連れてたぶん寝かせるためにドライブに出て行きました。
私自身こういう事をいつまでも覚えていてふとした時に思い出して離婚したくなります。
働けば済むのかもしれないですが保育園は入れないし託児付きの職を探そうと思っていたところでした。
すぐには見つからないだろうし、幼稚園まで子供といたいと思っていたのですがなんかもう言われるのも嫌になって働こうかなと思います。
夫のお世話になるのがもう嫌です。
でも働かないと離婚はできないです。
同じような方いますか?
また、された方のお話も聞きたいです。
私が甘えてるのでしょうか?ガツンと言ってくれたら嬉しいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメント

♡せりか♡

そんなことないですよ!
それは旦那さんが悪いです💦
言っていいことと悪いことってあると思います(;_;)
ちなみに私も旦那と離婚したい、もしくは別居したいってしょっちゅう思うことがあります💦
そう思うのは義母が原因ですが😣
私ももうダメだ!って思ったら子供の保育があるヤクルトで働こうかと思ってます(>_<)

ゆき

わたしも思います~💦
付き合ってるときから今でもまだカッとなると手が出るタイプで💦
家のことはなにひとつしないし、自分の身の回りの事すらできない人なので、育児も協力してくれません。
お金もないし、今後やっていける気がしないので、いつでも逃げれるように、旦那に内緒で離婚資金を貯めようとお水系ですが仕事をはじめたところです😔😔

ぴっぴちゃんmama

うちも良く離婚って文字が頭によぎります!わら

あんたの子どもをこっちは育ててるんやからって思います。ホンマに子育てに完璧もくそもないのに簡単に働けとか自分で稼げとか現実もっとみろよって思いムカつきますね。
住む場所によっては保育園は待機児童(保留児童)が多くて入れなかったり…色んな理由で入れない方が多いですよね。その状況知ってるのかー!って。

仕事には休み!があるけど子育てには休みがないですよね。なかなか休まらない事が多いのに家の事と旦那の身の回りの事など昼間は天気など気にして洗濯物したりとか極たまにゆっくり出来たりとかしかないですよね。

あーせなる

妊娠中にお腹をける…の時点でサイテーですね(゜д゜)というか、自分より弱い人間に手を上げるやつ、大嫌い!
ほんとお辛いですね😭😭
お話を聞いていると、旦那さん、なんだかいつかお子さんにも手を出しそうで…

お仕事中、ご実家にたよることは難しそうですか?
私の職場にシングルママいらっしゃいましたが、ご実家に預けられてました。(役所の受付係でした。お休みや福利厚生もほかの職場よりかなりいいそうです)

しゅうまま

ひどい旦那さんです…。

私も最近離婚しました。元旦那はバツイチでさた。
今は育児休暇中です。実家に帰ってきてるんですが、今賃貸探していて近々入れる予定です!
養育費も請求してます!
色々手当が貰えるのでなんとかなりそうです😓答えになってなくてすいません。

一緒にいても気持ちがないなら離婚した方が気持ち的にも楽になりますよ😭子どもには悪いけど、気持ちがないまま一緒にいても子どもにとっても悪影響だと私は思います😥

きな子

わたしも同じ状況で旦那がバツイチで私は初婚で結婚前提の付き合いですぐデキ婚しちゃったのでめっちゃ分かります...喧嘩もしょっちゅうで離婚がよぎります。最近だと、だから前の嫁と別れたんだなって思ってしょうがないです(TT)いざとなったら離婚したいのでこつこつこれからヘソクリしようと思ってます^_^!

よっち

わたしも最近まで同じようなこと言われたりされたり、離婚一択でした。
が、子供のこと考えて今離婚をすると間違いなく寂しい想いや負担をかけてしまうので、旦那にいい顔してお給料運んでもらって、子供との時間を今は大切に過ごそうと思うようになりました。旦那さんを精神的にも頼らず過ごしてたら、自然と歩み寄ってくれるようになりました。もちろん、されたことは忘れてません。でも、離婚はいつでもできると思って、考えを改めたら楽になりましたよ。