※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃん、完ミで体重5キロ。朝夜のミルク時間は決まっており、お風呂も入れている。就寝は23〜24時で、朝まで寝ている。同じ経験の方いますか?ミルクが足りているか心配。

生後2か月
完ミなんですが
体重は5キロくらいだと思われます。
朝と夜の区別が完璧で
7〜8時140
11〜12時140
16〜17時140
ミルクを飲む前にお風呂に入れます。
21〜22時140です( ゚д゚)
ゲップ後は必ず電気を消して暗くして寝かしつけます。23〜24時には就寝して朝まで起きません😭👍
同じような人いらっしゃいますかね?
楽には楽ですけどミルク足りてるんでしょうかねぇ(  ・᷄-・᷅ )

コメント

夢希ママ

うちは母乳で育てますが、
そんな感じです。
20:30 お風呂
21:00 授乳
22:30就寝
5:00〜6:00起きる
※22:30ぐらいになかなか寝ない時はもうちょっと母乳あげている。
先生の話だと体重がちゃんと増えていれば、心配する必要ないらしいよ!🤗

  • まき

    まき

    母乳なのに4回ぐらいって
    凄いですよね😫✨✨✨
    ミルク代もかからない( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    素晴らしい👏

    50日目ぐらいの訪問で
    4400だったんですが
    少し増えすぎなんて
    言われて腹たちました🤨
    人それぞれですよね( ̄∀ ̄)

    • 6月30日
マコ

ママ思いのお子さんで、羨ましいです(*⁰▿⁰*)

うちも2ヶ月ですが、600〜800cc飲めてれば問題ないと助産師さんに言われました!

いま560ccですが、1ヶ月検診のときから体重増えてますかー?飲む力は個人差あるし体重が増えてれば、大丈夫な気がしますが。

うちは混合なんですが、逆にうちは飲みすぎて800ccに調整してます💦

  • まき

    まき

    体重増えてます👍👍✨
    訪問の助産師に増えすぎてるとか
    言われて嫌な気分になりました🤣😜
    うちの子は5kgぐらいですが
    産まれた日もそんな変わらず
    産まれた大きさもそんな変わらない
    友達の子どもは6kg以上って聞いてたので( ̄∀ ̄)個人差あるのに助産師さんに偉そうに言われちゃいましたよw

    • 6月30日