※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの娘の授乳量について教えてください。母乳15分×2でミルクはどのぐらい足せば良いでしょうか?現在はミルク100mlを1日7回程度与えており、内3回は母乳の前にあげています。母乳をあげてもミルク100mlを飲み干してしまいますが、あげすぎでしょうか?低体重児で生まれたため、母乳を上手く吸えずミルクを与えていましたが、最近は母乳をあげたいと考えています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとの娘の授乳量について教えて下さい(*>ω<*)
母乳を片乳15分×2であげた場合ミルクはどのぐらい足せば良いでしょうか?
今はミルクよりの混合でミルク100mlを1日7回ぐらいあげていて、内3回ぐらいはミルクの前に母乳をあげてます。
母乳をあげてもミルク100mlを飲み干してますがあげすぎですか?
低体重児で産まれたので乳首(母乳)を上手く吸えなかったのでミルクよりでしたが、最近は上手く吸えるようになったので母乳よりにしたいと思ってます(*ノε` )σ
分からない事だらけでお恥ずかしいですがアドバイスをお願いします!!

コメント

LiSA

1ヶ月検診は終わりましたか?
1日当たり、どれくらい体重増えてたか分かりますか⁇

娘の時は泣くから足りないと思ってミルクを母乳後に40くらい毎回足していたら、
1日30g位増えればいいところを、60gも体重が増えていてミルクあげないで!増え過ぎと言われてしまいました。

母乳よりが希望でしたら、毎回母乳をあげて徐々にミルクを減らしていってはどうですか?

なかちん

回答ありがとうございます。
1ヶ月検診は終わりまして体重は1日30gちょっと増えてました。
母乳をあげてミルクを少しずつ減らしてみます(*ノε` )σ
ありがとうございました。