※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

9ヶ月の次女ですが、平熱が36.5度あるかないかで赤ちゃんの割に低く、月…

9ヶ月の次女ですが、平熱が36.5度あるかないかで赤ちゃんの割に低く、月曜に38.7度の熱があり小児科を受診したら、他に風邪症状等なく、熱冷ましの座薬のみ処方されました。その後水曜まで37度後半から38度くらいの熱があり、鼻水、咳があり、水曜の夕方耳鼻科を受診したら、鼻水、アレルギーなどの薬が処方されました。その後熱は37度行くかいかないくらいだったのですが、さっき起きて授乳した時に、ヒューヒューいってる感じがしてました。機嫌は悪くなく、おしゃべりしてました。眠ったらヒューヒューらいわなくなったのですが、たまに咳をしています。
呼吸もいつもより大きくしてるように感じ、計ったら1分間に47回でした。
気管支炎の可能性もありますかね?(´xωx`)生後1ヶ月なる直前にRSウイルスから細気管支炎になって入院してるので心配で。。
朝になって、地元の町医者にみてもらうか、40分車で行ったところにある救急病院に行くか迷っています。町医者は、土曜なのでいつもの先生はおらず、大学病院から医者が来るのですが、診療は9時半からです。

コメント