※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃん、左のおっぱいの問題。左側の乳腺が増えず、左おっぱいが張らなくなり、赤ちゃんも飲まなくなった。右側だけ飲むのは左側が必要ないから?

完ボで生後1ヶ月突入。もともと左のおっぱいは乳腺が2本くらいしか開通していなくて、娘もあまり左おっぱいは飲みたがらず…。桶谷式マッサージへ何度も通っていますがなかなか乳腺が増えません。。
今は3時間おきの授乳で、3時間経つ頃にはおっぱいも張っていたんですが、数日前に左おっぱいが乳腺炎になりかけ…葛根湯やハーブティーでなんとか治り…。
しかしそれから、左おっぱいだけなぜか張らなくなりました。そして今まで以上に娘が左おっぱいを飲まなくなりました。原因がわからず…
右のおっぱいばかり飲むので、左おっぱいが必要なくなってしまったのか?と不安です…。

コメント

まま

ラズベリーリーフティーは効きますか?
私は効きました。
乳腺開通法
って検索したことありますけど、あれのマッサージも効果なしですか?

• なつき

なつき

ラズベリーリーフティー⁈
    初めて聞きました!
    探してみます!!
    私は毎日ミルクスルーブレンドというおっぱいに良いらしいお茶を飲んでますが、ラズベリーリーフティー試してみます。
    乳腺開通法は授乳のたびにやっているんですが、私のやり方が悪いのか…あまり変わらないんです…泣
    とりあえず桶谷マッサージに今は頼っています(;_;)

• 6月30日
  • まま

まま

ミルクスルーは乳腺炎とかにいいんじゃないですか?頑張ってください(´(エ)`)ノ 

• 6月30日
  • なつき

なつき

ミルクスルー、とりあえず出産直後から飲んでいます!
    乳腺炎になりかけた時は飲んでなかったんですよね。
    とりあえずハーブティー飲みながらおっぱいマッサージ通います(;_;)
    ありがとうございます!

• 6月30日
なっちゃん(*´꒳`*)

私もずっとマッサージ通ってます(>_<)
乳腺炎で味が落ちたり飲みにくくなると、一時的に飲まなくなりますよね(>_<)
飲まない方は搾乳でしばらくがんばってください!

• なつき

なつき

やっぱりマッサージ行かないと心配で(;_;)うちは最初から、左のおっぱいは出が悪くあまり飲んでくれなくて…
    今はそんなに飲まなくてもおっぱい張らないので搾乳もしていないんです(;_;)そのかわり頻繁に授乳するようにしています。。また今度マッサージ行くので頑張ります!ありがとうございます。

• 6月30日