※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
子育て・グッズ

息子が喘息性気管支炎でコープ共済に入れるか、他の保険も教えてほしい。安くて入院1日目から補償が欲しい。

一歳半の息子がいます!今月気管支炎が酷くなり軽い肺炎で2度入院し3度目の入院で喘息性気管支炎と言われました!コープ共済の保険に入りたかったのですが喘息持ちでも入れるのでしょうか?他に良い保険があれば教えてください!出来れば安い掛け金で入院1日目から出る所がいいです。

コメント

生協だと月々1000円か2000円で色々付いており入院確か1日目から1万円出ます!私の息子も喘息があるので生協生まれてすぐから入りました!

• みーちょ

みーちょ

喘息がある時に入れましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

入ってすぐ喘息と言われたので
    わかんないですけど
    直接聞いてみた方がいいですよ

• 6月30日
ひまわり

義兄が保険の仕事をしているのですが、喘息持ちの場合は入れないことがほとんどみたいです💧
最近うちの娘も喘息性気管支炎で初めて入院したのですが、うちは生まれてすぐに保険に入ってその後に喘息になったので、その場合は問題ないって言ってました😣

• みーちょ

みーちょ

なる前でしたら大丈夫ですよね?!保険の話聞きに行った時ややこしくて頭がこんがりました😖通院中も入れないみたいで..

• 6月30日
ゆあか(*´ー`*)

わたしの娘はダニやほこりにアレルギーがあり後々喘息リスクがあるといわれてるので早めに入りました。
でないと、将来こどもが大きくなったときに保険にはいりにくいといわれました。一度きいてみてはどうですか?