※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri.♡mam
子育て・グッズ

生後半年の娘がいます。最近、おもちゃや興味ある物には興味を示すが、親には反応せず、姿が見えなくなると泣く。反り返りもひどく、発達に不安を感じています。


生後半年の娘がいます!
最近ズリバイができるよーになったのですが、おもちゃとか自分の興味ある物には突進して行くのですが、私や旦那がおいでーってやっても見向きもしません。
顔近づけると泣いたりします。

でも姿が見えなくなると泣きます(ー ー;)
こんなもんなんですかね?

反り返りもひどくて、、
少し発達に不安があります。

コメント

さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

はじめまして。
6ヶ月の息子がいます。
同じくズリバイでおもちゃや興味のある物
私や他の人のところにも行きます。
そして私の姿が見えなくなると泣きます。

女の子は自立心があり案外お母さんが
いなくても平気というのがあるみたいで
男の子は甘えん坊で足にしがみついてる
みたいのがあるみたいですよ。

反り返りもあります。上のお姉ちゃんも
反り返りすごくてこれは性格というか
うちの子はそうなんだなと思いました。笑
抱っこしてて嫌がったりして
反り返られると落ちそうで怖いですよね。

書いてあることだけでは判断できませんが
姿が見えなくなると泣いたりするってことは
知恵がついてきた証拠だと思うので大丈夫だと思います。

顔近づけると泣くのはママがやってもですか?

  • Ri.♡mam

    Ri.♡mam

    コメントありがとうございます!

    確かに男の子は甘えん坊さんが多いっていいますよね!

    人見知りもだいぶあって私と旦那以外が抱っこしたらギャン泣きするので知恵はついてきてるとは思うんですが、、

    私が顔近づけても泣きます(ー ー;)笑
    私がひつこく近づけ過ぎてるのもあるかもしれません(ー ー;)

    今の時代ネットでなんでも調べれるので自閉症や発達障害とゆう言葉が出てくるので気になって仕方なくて、、

    ダメな母親ですよね。
    情けないです。

    • 11月20日
  • さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

    さっちゃん*\(^o^)/*‌‌


    そうですね~!

    人見知りするんですね(*´`)
    人見知りも比較的女の子の方が
    する期間も長かったりするみたいです。

    そうなんですね!ビックリしてるのかも
    しれませんね(>ㅁ<` )💦

    いやいや色々調べるとこれも当てはまる!
    とか心配になってしまいますよね。
    健診とかで聞いてみるのもいいかもしれないですね。
    全然ダメなお母さんじゃないですよ!
    お子さんの為に色々調べて娘さん想いで
    素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    • 11月20日
サナまま

半年ならうちもおいでってしても、聞こえてないんか?って思うくらい反応しませんでしたよ(^^;;わたしよりもおもちゃとかの方が気になるみたいで、そっちに行ったり、抱っこも気分が乗らないのか、嫌がって仰け反ってたことも多々💦
でも8ヶ月すぎから人見知りが出てきて、その頃からおいでってすると来るようになったり、抱っこしてって手を広げてきたりするようになりました。
そして今ではママっこで、わたしがいると、わたしにベッタリで、かわいいけど大変な毎日ですよー。

  • Ri.♡mam

    Ri.♡mam

    お返事ありがとうございます!

    そーなんですねー!
    なんかめちゃ安心しました!

    本当に聞こえてる?って思うくらいこっち見てくれない事多々あります(ー ー;)
    たまーに気が向いたらこっち見て、すぐプイみたいな感じです(ー ー;)

    結構前から人見知りはあるんですけどね、、
    でもまだ半年だったら心配してもしょーがないですよね(>_<)

    ベッタリしてくれるなんてめちゃ羨ましいです♡

    • 11月20日