※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
サプリ・健康

副鼻腔炎、蓄のう症になったことある方いますか?先々週から娘の風邪をも…

副鼻腔炎、蓄のう症になったことある方いますか?
先々週から娘の風邪をもらったのか熱と鼻づまり、頭痛が続いてます。現在熱は下がったのですが鼻づまりと頭痛が治らず1週間経ちました。ここ2日ほど、顔面が痛い感じがあり、もしかして蓄のう症かも?と思い始めました😭チクナインは手元にあるのですが、それよりやはり耳鼻科行った方が良いですよね…?😭その他の症状として、痰(鼻水をすすりあげると口から出てくるのは黄色)、鼻水(透明)、咳、顔が浮腫む感じ…です。

耳鼻科が苦手で行きたくないのが本音です。笑
でも酷くなるのも…。でもでも仕事もあるのでなかなか病院に行けないし…。
蓄のう症になった方々、どの様な症状でしたか?
耳鼻科通いは長引きますか?

コメント

deleted user

風邪の度によくなります。それ、完璧副鼻腔炎です。

耳鼻科行って薬もらったら速攻で治りますよ!

あまりひどくなると視力落ちたりもあるみたいですし、脳に近いからこわいですよ。

早めに病院行ったほうがいいです😨

  • アヒル

    アヒル

    わー、やはり副鼻腔炎ですよね😭😭
    耳鼻科で速攻…!!やはり行くべきかな😭
    調べてみると怖いことしか書かれてないので、今日行ってみようと思います😭

    • 6月30日
不眠症ねこ

ありゃ~、完全に副鼻腔炎の症状ですね😫💦
チクナインは鼻詰まりし始めたら予防みたいに飲む分にはいいですが、そこまで炎症が酷くなってると全く効きませんよ💦
顔面痛、頭痛まで出てるなら抗生剤飲まないと何週間でも痛いし自然には中々治らないですので耳鼻科に行きましょう💦
そのまま放置して悪化して手術(ハナタケをとる)してる人も知ってます😢💦

私は、抗生剤飲んでても3週間くらいは鼻詰まり続きます💦
その時は週1くらいで耳鼻科に行ってました💦

  • アヒル

    アヒル

    やはり副鼻腔炎ですよね😭
    チクナインも予防的な感じですよね…市販薬で治ったら医者要りませんもんね。笑
    週一でならなんとか通えるかな…ってところです😭行ってみます…😢

    • 6月30日
ひ

ちくのう なうです(笑)
頭痛 喉 鼻水 でした!熱なかったので耳鼻科に行くと、レントゲン撮って、ちくのうと判断されました。耳鼻科通ってね~と言われましたが、子供が小さいのもあり、全然行ってないです。薬を3つ貰いましたが、それ飲んでたら、頭痛、喉痛はなくなりました!ですが、耳が痛くなりました…早めに行って見てもらい、通いつめて治すのが1番早いですよ!放置良くないと思います…体調的にも!

  • アヒル

    アヒル

    まさに、なう の方が!!!笑
    薬で良くなるのはありがたいです😭頭痛と顔面痛が取れたら…
    耳が痛いとは中耳炎っぽいですね💦
    今日しか行く暇無さげなので行ってみます😭

    • 6月30日
みや

私も、風邪が悪化して過去二回程、蓄のう症なりました😭
でも耳鼻科に行って、お薬をもらったら治りますよ👌
ただ、やっぱり、一回なると治るまで1カ月位は週1で薬を貰いに耳鼻科に行ってました💦平日は仕事、夕方は保育園のお迎えがあるのでなかなか時間がなく、職場の近くの耳鼻科にお昼休みの間で通いました😅

それと、耳鼻科によったら、毎日鼻を吸わないといけない!と毎日通わそうとする耳鼻科もありました‼︎そこは、先生とも合わなかったので、もう行くのをやめましたが😤

蓄のう症なると、顔面が痛くなったり、歯が痛くなったりめちゃ辛いですよね😭
早く治るといいですね😊

  • アヒル

    アヒル

    やはり耳鼻科で薬ですかね…!そして仕事のお昼休みの間!耳鼻科って混むイメージなので帰って来れるか心配です😂笑
    週一でならなんとか通えるかなってところですが、子連れになりそう…😭面倒ですよね…笑

    そうなんです、顔面が痛いのと上の歯も痛い感じがして違和感だらけです😭😭
    やはり今日耳鼻科行こうと思います😭

    • 6月30日
アヒル

皆さまコメントありがとうございました😭
今朝、意を決して耳鼻科に行ってきました…。鼻から内視鏡入れられて涙出るほど痛かったですが、蓄のう症とはその場では診断されず、薬は出して貰えました。喉の乾燥と鼻づまりの症状みたいです。
別の病院を紹介されて、レントゲン(膿溜まってるか)と採血(アレルギー検査用)してきました。結果はまた来週ですが、それまでに薬で良くなる事を願ってます😭
アドバイスありがとうございました!!!

まあさん

旦那が蓄膿症です😓

顔面が痛くなって熱が出たら
耳鼻科に行ってます🙋
寝れなくなるくらい痛くなる
そうです😞

  • アヒル

    アヒル

    寝れないくらい、顔痛いです😭頭痛も酷いので蓄のう症っぽいですよね😭
    薬飲んで治るのを期待します😭

    • 6月30日