※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

少し愚痴らせて下さい。いま旦那の実家で生活をしています。こどもが泣…


度々すいません。少し愚痴らせて下さい。

いま旦那の実家で生活をしています。
こどもが泣いたら、すぐミルクじゃない?と
いわれ(さっき授乳したばかりなのに)
ミルク作るから〜っていわれて、
一応120ccお願いをしたら、
120ccの分のミルクでお湯150ccで
渡されました。

またわたしが洗い物をしていて
義父がテレビを見ていて、こどもが泣いても
放置。わたしが一旦洗い物の手を止めて
こどものところに行って、少し落ち着かせて
洗い物に戻って、また泣いてけど義父は放置。
そうしたら、義父が慌てた様子で
「こども吐いてるけどげっぷさせたか?」と
言われました。しかもこどもは仰向け状態で
吐いててかなりびっくりしました。

当たり前にミルク飲ませた後はげっぷさせるし
げっぷもできたし、そもそもこどもが
泣いた時に、だっこなり相手をしてくれれば
仰向けで吐くことはなかったと思います。

その現場に義母も旦那もいなく、
旦那にいっても、面倒見てくれてるんだから
と言われます。
義母はこどもが泣いてたらだっことか
義父にだっこしてあげてとか言ってくれるのですが
あと2週間でやっとアパートも見つかり
引っ越しができるので、それまでの辛抱なんですが
あまりにもいらいらして
愚痴りました。すいません。


コメント

♡mama♡

おんぶして、家事したらどうですか?
または、ハイローチェアに寝かせて近くに置いておくか😊💡私なら、そうします!!

  • ゆ


    今持ってる抱っこ紐がおんぶも
    できるものですが、
    おんぶは「1人座りができるように
    なってから」と書いてあって…😭

    ハイローチェアもカウンターキッチンで
    ハイローチェア持っていくのも大変で

    はやくおんぶできるようになって
    家事がしたいです!

    • 6月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    首もサポートできるおんぶ紐ではないのですか??

    • 6月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ひとりすわりできなくても、フードすれば大丈夫ですよ!!

    • 6月29日
  • ゆ


    一応首もサポートできるかと
    思います!
    ちなみに、ポグネーを使ってます!

    • 6月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    旦那に家の中で抱っこ紐してもらっていたら??どうですか☺?

    • 6月29日
みいこ

期待するからイライラしちゃうんじゃないですかね?
もうすぐで引っ越しなら
これから基本一人で見ることになりますよね?
義父はいないものと思って
一人で見る練習だと思ってみてはいかがですか😊?

  • ゆ


    たしかに!そうですよね!
    あまり期待はしてなかったのですが
    ミルク吐いたときに
    「げっぷさせなかったのか?」って
    怒られたのが、1番いらいら
    してしまって。(笑)
    あと2週間期待せずにやってみます!

    • 6月29日
deleted user

昔の人って、夫は家事や育児はしないもの!って思ってる人も多いです。
今と昔の考え方の差ですかね、、

  • ゆ


    ほんと、それありますよね💦
    旦那もいま全く家事とか
    育児もいいとこ取りばかりで。
    私ももう少ししたら働くので
    家事半分やってよ!とは
    話していますが、ほんとにやって
    くれるかが心配です。(笑)

    • 6月29日
迷犬ちーず🐶

うかつに手出して
余計なことするのが
嫌なのかもしれませんよ🤔💭

でも期待しないのがいいですが
全部自分でやろうとすると
あとあと疲れるので
旦那さん教育しましょう💪🏻!