※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

つい最近始めた育児日記書くことが習慣になってきた😆育児日記を旦那がこ…

つい最近始めた育児日記書くことが習慣になってきた😆
育児日記を旦那がこっそり見てる事が発覚!!
見たからなのか家事を積極的にやってくれるように。。。
言えないことを育児日記に書いてストレス発散してるから恥ずかしい😂笑
でもこれをきっかけに変わってくれたのが嬉しい😢
マタニティブルーって本当にいつなるかわからないから自分がなるなんて思わなかった。
伝えろ!!とか言うけど聞いてくれなかったり理解しない人って絶対多いと思うしそれで苦しんでる妊婦さん絶対多いと思う。

コメント

ぽちたま

日記!偉い😭!!
そして読んで変わる旦那さんも、偉い!!

うちはどんなに話しても、どんなに見せつけても変わりませんでした😂
一応、面倒は見てますが…😂!!妊娠中は何もしてくれなかった!笑

産まれたら、メロメロのパパになるんでしょうねー❤️

  • ♡

    この間急に泣き初めて驚きました😞
    何があったのかわからず後々聞いたら育児日記を見て辛い思いをしてるのに気づかなかったごめんねこれから手伝うって言ってくれたときは涙が止まりませんでした😭
    ただ続くか😅
    可愛がる気満々です☺️

    • 6月29日
ppw621

旦那さん優しいですね!(*´꒳`*)
妊娠中ストレス溜まりますもんね!😤

  • ♡

    優しさがとりえなので(^^)
    相当ストレス溜まって何度も八つ当たりもしました~

    • 6月29日
ぴくみん

それいいですね🤣
私もやってみよーと思います🤣

  • ♡

    まさか朝寝てるときにこっそりみてるなんて知らなかったので見られてたってことに驚きました😂

    • 6月29日
おりまま

旦那さん素敵ですね😭
妊娠も出産も男には分からないから
しんどいときもちゃんと伝えないと
相手にも分からないですよね。
私の旦那は私がわざとテーブルに日記とかも
置いても見もしないですよ😂😂

かすみさんの旦那さんは日記を読んで協力してくれる姿勢を見せてくれてるところが本当にすごいです😭

  • ♡

    そうなんですよね😭
    最初言っても変わらないならもういい!!って思ってるときだったので我慢してること辛いことを本音で書いてたのでまさかみてるなんて思いませんでした😭
    ただ続くかどうかですが😅

    • 6月30日
deleted user

それいいですね!
私も母が育児日記を書いてくれてて、今見せて貰うと大切にされてたんだなぁ泣いちゃいます😂

うちの旦那もあんまり家事しないので、それ産まれたらやってみます🙋‍♀️💓

  • ♡

    もし子供がなにかあったときに書き留めておくようにって思ってマタニティから書き始めたんです☺️
    ぜひやってみてください❗効果はあるかわかりませんが(笑)
    変わる前まではmooomさんの旦那さんみたいに家事に関しては全く手を出さなかったので大丈夫かと心配してましたが里帰りする前に変わってくれて助かりました😢

    • 6月30日
ちゃんちゃん

私はトツキトオカの日記をたまーに更新しています。
もちろんアプリは夫婦で共有していて、夫はちゃっかりチェックしています(笑)

口でも言いますが、感謝の気持ちも沢山書いています☆
あとはなかなか言えない不安とか妊婦の体調(こんな事が辛いとか)を書いています(笑)

  • ♡

    私もそのアプリ使ってますが旦那にはうまく伝わりませんでした😭
    なにが足りなかったのやら😂

    • 6月30日