※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとま
産婦人科・小児科

甲府市で小児アレルギー科のクリニックを探しています。かかりつけ医にしたいので、ネット予約が可能か知りたいです。詳細情報を教えてください。

先程、かかりつけ医の相談をした者ですm(_ _)m

山梨県の甲府市、昭和町辺りで、小児アレルギー科のあるクリニックのオススメを知りたいです!!
質問に丁寧に答えてくれる先生だと更に嬉しいです!!
かかりつけ医にしようと思っているので、何かあったときに診てもらいたいですが、ネット予約のクリニックでも、それは可能なのでしょうか?

コメント

アイス

昭和町のやない小児科がかかりつけです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
娘は先生が大好きでやない小児科の前の道を通るたびにしぇんしぇー(先生)いるかなぁ?また行きたいなぁ💕と言います!
先日、先生に子どもが大好きと伝えると◯◯ちゃん、ありがとうと言って長く抱きしめてくださいました😊
行くたびに頑張ったねーと言ってくださったり、聴診が終わると抱きしめてくださいます!
おかげで娘は歯医者さんもなども含めた病院が大好きになり、どこも悪くないのに行きたがります☺️

もちろん詳しく教えてくだったり、説明も丁寧でわからない場合はわかりやすく教えてくださいます☺️
看護師さんや助産師さんもステキな方はかりです😍

インターネット予約もありますが、急病のときは電話で伝えたり、直接行けば順番前後して診てもらえると思います!

私たち家族は残念ながらもうすぐ引っ越しなので先生にずっと診てもらえないのですが、とてもオススメです😊
ずっと通いたいほど大好きです❤️

• かいとま

かいとま

遅くなり申し訳ありません💦
    そして、情報ありがとうございました!!

調べてみたらわりと近く、何より♡cママ♡さんの投稿が素敵すぎて、翌日行ってきました!!
    先生は、子どもと目線の高さを合わせて下さったり、他に何か聞きたいことがあるか聞いてくださったり、多分そんなに長くは診てもらわなかったはずなのに、何時間も話を聞いていただいたような安心感が(*´ω`*)
    おまけに、看護師さんが私自身のことも気にかけてくださって、思わず泣いてしまいました。
    やない小児科を選んで、本当に良かったです!!
    勧めて下さって、本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

引っ越されるとのこと、どうかどうか、引越し先でも、良い先生との出会いがあることを切にお祈りしております☆

• 7月2日
  • アイス

アイス

よかったです😊
    読んでいて私も嬉しくなりました!
    やない先生の診察姿が浮かびました☺️

私たち家族へのお気遣いまでありがとうございます❤️
    グッドアンサーもありがとうございました😊

• 7月2日
あいうえおにぎり

希望エリアとはかなり離れているので、あまり的を得た回答ではないと思いますが...
息子も先日アレルギー検査を受け、卵アレルギーと診断されました。
皮膚科に通っていたのですが、アレルギーに詳しい先生に診てもらうようにと山梨厚生病院を紹介されました。
小児科にいらっしゃる池田先生という方が小児アレルギーの専門医として、山梨県でも有名な方だそうです。
息子はすでに一度受診し、再検査を受けることになっています。
総合病院なのでかかりつけにはできないかと思いますが、もし何かお困りのことがあれば一度受診してみるのも良いかもしれません!
ご参考になればと思います😢

• かいとま

かいとま

お礼が遅くなり申し訳ありません‪‪💦‬

厚生病院にそのような高名な方がいらっしゃるとは知りませんでした‪‪💦‬💦
    いい情報をいただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
    必要があれば、是非かかってみたいと。
    ちなみに、受診されてどのような印象をお持ちになりましたか?

もみじまんじゅうさんも、気をつけることが増えて大変かと思いますが、お互い息子が無事に成長しますように…☆
    ちなみに、こちらはもう1回白身チャレンジします。
    ずーっとシュミレーションしてたら、寝るに寝られず( ´›ω‹`)

• 7月2日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

総合病院なのでかなり混んでそうだなあ〜と少し遅めの11:00頃行きましたが、待合は誰もおらず、中待合に2組待っていたくらいでした(処置室では点滴している子が結構いたかも?)
    息子はしばらく湿疹が治らず地域の皮膚科に通っていて、その原因を探る為に血液検査をしてアレルギーが判明したのですが、厚生病院ではあくまでもアレルギーに関して今後どのように離乳食を進めていくべきかという内容の診察で、皮膚疾患についてはこれまで通り皮膚科で診て貰う形です。
    皮膚疾患についても厚生病院にバトンタッチかと思っていたので、2つの病院に通わなければならないのは少しだけ面倒さを感じました(私は家が近いのでまだ良いですが....)。
    明るいという訳ではなさそうですが、落ち着いている子供に優しい先生だなと感じました。
    看護師さん達とも仲よさそうでしたね✨
    先生のデスクにも子供からの感謝の手紙が挟んでありましたね☺️
    初回は再検査の説明と、塗り薬の塗り方、アナフィラキシーについての説明だけだったので診察についてはあまり詳しくお伝えできずすみません...💦
    ちなみに池田先生はまずは正しくステロイドを使って治そうね!という方針です。
    今までの皮膚科はステロイド排除の方針だったので少し驚きましたが、きちんと説明してくださりステロイドへの苦手意識も薄れました✨

長々とすみません😢
    息子さんも無事卵を克服できますように!!

• 7月2日
  • かいとま

かいとま

かなりの時差で、本当に申し訳ありません💦
    教えて下さったことにお礼をお伝えしたくて。
    貴重な時間を割いて下さり、ほんとうに感謝しています(●´ω`●)
    その後、息子さんいかがですか?

先生によって、方針が違うんですね。
    そうやってちゃんと説明してくださる方だと、信頼出来ますよね♪
    もみじまんじゅうさんのステロイドに対する意識がプラスに変わったこと、本当に良かったです♡

隣で片目だけ薄目で寝ている我が息子は、なんとか白身克服出来そうです。
    何度も湿疹出ちゃってるけど、息子、頑張ってます!!
    もみじまんじゅうさんと息子さんも、どうかその頑張りが実りますように!!

本当に時差、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

• 9月5日
ミッツァル

中央市に新しく開院した小児科がありますよ!
場所はイオンモールの近くみたいです。
小児科・アレルギー科「ふくとみ小児科」
日曜日、祝日の診察もあるようです。
私は行ったことないのですが、他の小児科がお休みで、具合が悪くなった時の為に覚えておいています。

• かいとま

かいとま

遅くなりましたが、情報、本当にありがとうございます!!

日曜、祝日の診察があるところ、初めて知りました!!
    万が一があっても、駆け込めるところがあると知ってるだけで、ほっとできます。
    教えて下さったミッツァルさんに、感謝です(●´ω`●)
    早速調べてブックマークをば!!!

• 7月2日
わ(╹◡╹)

げんきキッズクリニックがおススメです!
先生はかなり親身にはなしをきいてくれてアレルギーの専門だと言っていました😊

• かいとま

かいとま

情報、ありがとうございます(*´ω`*)

ネットで調べて、ちょっと気になっていたところでした。
    やっぱり、親身になってくれるって親子共々大事だなぁと。

情報、本当の本当にありがとうございました!!!

• 7月2日