※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
子育て・グッズ

エアコン洗浄業者を選ぶ悩み。大手と地域業者どちらがいい?費用も気になる。2台洗浄で申込み。洗浄経験者の感想が知りたい。

カテゴリがわからなかったんですが💦
エアコンの洗浄を頼もうかと思ってるのですが、大手の業者しようか、地域新聞に載ってる業者にしようか、費用の面も含めまだ悩んでます😅
大手だとお掃除本舗、ダスキンの2社で、地域新聞だと千葉県柏市です😣
メゾネットタイプのアパートで1階2階両方にエアコンあります。申込みするなら2台洗浄なんですが、実際にエアコン洗浄頼んだことある方の感想等、参考までに教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします🙏

コメント

なつまま

答えになってませんが私も3ヶ月の娘がいて大変なんですがエアコンの掃除頼むと高くて<くうききれい>
買って自分で洗浄しちゃいました!
初めて挑戦したんですが大幅にコスパを抑えれてよかったなぁーと思ってます(^ー^)

• ヨチママ

ヨチママ

お子さん同い年ですかね☺️
    うちも今までは市販のエアコン洗浄スプレーで済ませてたんですが、カビくさいニオイが気になって…
    初子育てってのもあり、今回は業者さんにお願いしようかと検討してます😣

• 6月29日
まりも

今はいろんな所でしてますよ。
AEONカードがあるならポイントつくからAEONがいいし…
値段も含めポイントをつく所を利用しました

• ヨチママ

ヨチママ

AEONカードすら持ってないです😅
    ワタシが検討してる以外の情報もここでいただけたらな…思っての質問です💦

• 6月29日
むうちゃん

つい先日エアコンの洗浄を業者さんにしてもらいました!
インターネットでくらしのマーケットっていうところで頼みました。

• ヨチママ

ヨチママ

くらしのマーケット、さくっと見てみました‼️価格だったり、評価だったりで検索出来るんですね😆
    教えて下さりありがとうございます🎵
    色々調べてみて候補しぼっていこうと思います‼️
    ちなみにむうちゃんさんの頼んだ業者さんは1台おいくらでしたか?
    今まで頼んだことがないため、相場がいまいちわからずで💦

• 6月29日
  • むうちゃん

むうちゃん

ウチは去年高評価の業者さんにお願いして、今年も同じ業者さんにお願いしました。
    1台9500円✖️2台で
    プラス、消臭抗菌コートが1500円✖️2台でした!
    ちょっと高めかもしれません😅
    もっと安い業者さんいると思います!

今年の夏も快適に過ごせそうです。

• 6月30日
  • ヨチママ

ヨチママ

値段も抑えたいけど、きっちりとしっかりした仕事をしてくれるかも大事ですよね‼️価格、評価見ながら色々あたってみようと思います😆
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます🎵

• 6月30日
あだむ

地域ので頼みましたー!アパートに暮らしてどのくらいですか?使用頻度にもよりますが、半年に一度か一年に一度位の頻度でしてくださいと言われたので、安いものを年に2回の方が高いのを年に1回よりいいなぁと思いました😊ちなみに室外機とクーラー一代で6500円でした!

• ヨチママ

ヨチママ

今のアパートは住み始めて4年めですね‼️1階2階とも入居時に設置してもらった新品なんですが、今までは市販のエアコン洗浄スプレーで済ませてたので内部はだいぶ汚れてると思われます😭
    エアコンだけじゃなく、室外機もセットで6500円はだいぶお安いですよね⁉️
    失礼ですが、あだむさんも同じ地域お住まいですか?

• 6月29日
  • あだむ

あだむ

一度洗浄してもらうと気持ちいいですよー😊
    あ、すんでいるところは九州のど田舎です💦💦

• 6月30日
  • ヨチママ

ヨチママ

住まいが同じ地域だったら、業者さん名聞こうと思ってました😂
    やはり1度しっかり洗浄してもらおうと思います‼️脱カビ臭で😆

• 6月30日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は賃貸なので、管理会社に連絡して、提携?下請け?のところでお願いしました!
通常12000円かかるけど、管理会社通すと8000円でやってもらえるってことだったので( ´ ▽ ` )
中には費用を負担してもらえる場合もあるって何かで読んだので、管理会社に電話しましたが、安くできたのでよかったです( ´ ▽ ` )
ちなみに、おそうじ本舗さんでした!流石プロです!手際も良かったです!!

• ヨチママ

ヨチママ

管理会社に連絡って発想0でした‼️
    うちのアパートも設備担当の業者さんあるかもなんで、1度管理会社に問い合わせしてみます😆

• 6月30日
あこまま

リアルタイムで同じ悩みを持ってる方がいて嬉しいです(笑)
私も初めての子育て中で、初めての夏です。
そんなときにエアコンが臭くて(ToT)
この土日でなんとかと思っていたのですが、、
まずは管理会社に電話ですかね☆
ただ、もともと付いていたものと引っ越しの際に設置したものと2台なのですが、
自分たちで設置したほうまで管理会社が面倒見てくれるかどうかは謎ですw
とりあえずは管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?(^-^)

• ヨチママ

ヨチママ

お子さん同い年ですね😊
    今までは自分たちだけなので多少ニオイがしても気にしなかったんですが、赤ちゃんが居るとなると気になって仕方無く💦
    わが家のエアコンもあこままさんのお家と全く同じ環境です😅
    お互い、先ずは管理会社連絡ですね!
    同じ悩みを持つ方からアクセスあり、嬉しいです🎵お互い快適なエアコン生活送れるといいですね😆

• 6月30日
さとみっち

お掃除本舗で2台やって貰いました!!

エアコンを付けた時のムワっとした匂いが無くなり、凄い効きも良くなりました🎵

• ヨチママ

ヨチママ

ムワっと臭がまさに今ひどくてまいってます😭
    さとみっちさんが頼んだお掃除本舗さんでは2台で料金おいくらでしたか?

• 6月30日
  • さとみっち

さとみっち

領収書、処分してしまい、金額が分からずすいません😣💦

一台はお掃除機能付きだったので、ちょっと高かったです。

• 6月30日
  • ヨチママ

ヨチママ

お掃除機能付きは割高なんですね‼️
    無料見積りがあるみたいなので早速試してみます😆ありがとうございます🎵

• 6月30日