※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌠
妊娠・出産

福島県郡山市でのおすすめ産科病院を教えてください。雰囲気や待ち時間も知りたいです。

福島県郡山市に引っ越してきてから
妊娠がわかりました!
こちらの病院でおすすめの産科が
ありましたら教えてほしいです( ;∀;)
外来、病棟等の雰囲気や
メリット、デメリット等も
わかる範囲でいいので
しりたいです!
小さい子もいるので待ち時間等も教えてほしいです

コメント

ほぷ

桜井産婦人科はお産は出来ないのですが、待ち時間は他の産婦人科より短いと思います。
男の先生ですが、優しいです😊
予約制ではないので自分で決めてこの日にいこうと予定もたてられるし、早いと10分くらいで呼ばれるし、待たされても1時間程度です!!
デメリットはお産ができないので、結果お産する病院を別に決めなくちゃいけないということですかね!

• 🌠

🌠

ありがとうございます(*´-`)!すごく早くて理想的ですね!お産できるといいのにーー( ;∀;)

• 6月29日
2mama

1人目は古川で出産しました😊
おじいちゃん先生で、とても人気なところなんですけど待ち時間超長いです😂💦
その割に診察はパパーっとすぐ終わらせられます😂
入院中の食事が美味しかったし、アロママッサージもしてくれます😍
退院時にオーガニックのベビー服ももらえます❤️

2人目はトータルヘルスに通っているのですが、
午前の早い時間にいつも行ってるせいか待ち時間はいつもせいぜい15分程度です😊👌🏻
ここも人気なので、予約は取りづらいのですが💦
でも女医さんで、診察時間が丁寧で長く、すっごい親身になって話聞いてくれるし看護師さん助産師さんみんな優しくてこんなに居心地いい病院あるんだ!って感激しました😊
先生も、ここのスタッフみんな優秀だから😊と信頼してる感じですごく好感が持てました( ¨̮ )

行ったことはないですけど、岡崎も評判いいですね👍
CMもやってます🤔✨

• 2mama

2mama

あ、トータルヘルスなんですけど
    事前に予約すれば敷地内のペップ託児室ってところで上のお子さん預かってもらえます😊👍

あとはそこの予約取れなかった場合は
    ニコニコこども館とかの一時保育も近くていいと思います😊
    1歳すぎてれば比較的予約取りやすいです❤️

• 6月30日
  • 🌠

🌠

丁寧にありがとうございます!(*´-`)
    個人病院が人気なんですね!
    色々調べながら決めていきたいと思います

• 6月30日

岡崎産婦人科、おすすめです🌟
先生、助産師さん、その他のスタッフの方、みなさん親切です。

先日、出産したばかりですが、とてもいい産院に出会えて良かったと思ってます🤗🌸
ご飯も美味しかったですよ!

キッズスペースは小さいですがあります。待ち時間は毎回一時間ほどでした!ちなみに午前中は完全予約制です。

• 🌠

🌠

ありがとうございます!(*^^*)みなさん親切だと安心できますね!一時間ほどなら頑張れますね!予約制でも一時間ほど待ちますか?

• 6月29日

退会ユーザー

予約制でも一時間ほど待ちます。
    私は土曜日に行くことが多かったですが、平日ならもっと早いかもです!

• 6月30日
ママリさん

トータルヘルスで出産しました。女の先生で、助産師さん、看護師さんもみんな良い人たちです!切迫早産で、入院もしましたが、嫌なところはありませんでした!
待合室にお子さん連れの方結構いましたが、予約制なのに待ち時間は2時間待ったときもありました😭😭まあでもこんなもんかと通っていました!雰囲気、女の先生ということもあり、次妊娠したときもトータルヘルスでかかるつもりです❕(*˙ᵕ˙ *)
岡崎産婦人科は、料理が素晴らしく、室内が綺麗だと聞きましたよ🎶

• 🌠

🌠

ありがとうございます(*^^*)女医さんだと安心しますね!!産科は待ちますよね!でも一人一人時間かけてくれてる証拠ですね!

ごはんがおいしいのは魅力的😁♡♡

• 6月29日
ひよこ🐥

岡崎産婦人科で里帰り出産しました✨
小さい病院なので落ち着いていて
対応も丁寧でした!
院内も綺麗で食事も美味しかったです。

ただ、陣痛が始まって
入院が決まり病院に行った際

陣痛がものすごく酷いのに、
入院する部屋どこにしますか?
ここの部屋が+5000円で〜
って案内され歩き回されました💧

↑対応だけ納得が
いきませんでした(笑)

• 🌠

🌠

ありがとうございます!陣痛辛いのにーーー( ;∀;)!産前に案内してくれると助かりますね!(*ゝω・*)

• 6月29日
なー

古川産婦人科おすすめです!
郡山市の中ではけっこう人気で混んでいますが、先生、助産師さん、看護師さん皆さん優しいです!

託児所があるので、診察の時は預かってもらえますよ!
出産して入院するときもファミリールーム(1日15000円)があり、家族で泊まることができます!
ご飯もおいしいですし、退院2日前ぐらいにアロママッサージも受けられて良かったです🙆‍♀️

• 🌠

🌠

ありがとうございます!(*´-`)託児所あるのは助かりますね!ファミリールームもすごい!でも値が張りますね

• 6月29日

古川産婦人科で出産しました!
上の方が仰ってるとおり託児所があります!!!
その時間1人の時間になれるのがちょっと嬉しかったです笑笑

私は大部屋(2人部屋)でしたが開かない厚みのあるカーテン?で区切られていてドアも別なので声は聞こえますが会うことはありません!!!

ご飯も美味しいし帰りたくなくなりました(*´ω`*)

退院の日に赤ちゃんのお洋服(数は少ないですが1着選べる)が貰えます(o^^o)

アロママッサージもあってつい寝てしまいました(*´ω`*)

• 🌠

🌠

ありがとうございます(*´-`)同じお部屋なのにドア別なんてずごいですね!!お洋服もいただけるんですね!!すごい!

• 6月30日

退会ユーザー

追記で!!!
    古川産婦人科は口コミにも書いてありましたが健康な人だけ!!!って感じで
    切迫早産になると総合病院にうつされます😅

• 6月30日
  • 🌠

🌠

そうなのですね!!何かあったときは総合病院のほうが安心できますもんね!ありがとうございます(*´-`)

• 6月30日
ねここ

古川産婦人科に通ってます!
予約制なので待ち時間なくスムーズに進めてくれます✨
一度だけ、
緊急切迫手術が入ってしまったので予約時間通りに進められない、2時間後にいらっしゃるかまた別の日に予約を取り直して頂いて良いですか?
って時もありましたが、その時も丁寧だったので嫌な気分にはなりませんでした!
猛烈にお腹が痛くなった時、病院が休みの時や夜中などに電話して受診しましたが涙が出そうになるほど先生もスタッフさんも優しかったです😭
古川産婦人科で良かった!って思っちゃいました😭

• 🌠

🌠

スタッフさん対応いいといいですよね!!スムーズに進むなら安心ですね!
    ありがとうございます✨

• 6月30日

何人かおしゃってますが…
古川産婦人科おすすめです。

外来は女性の先生もいらっしゃいます。
産むときはおじいちゃん先生でしたが、この先生がまたいい方で産んだ次の日「がんばったもんね」って声をかけてくださいました(´∀`*)

検診で何度かある助産師外来で3dエコー、4dエコーもとってもらえます。
普段の検診はパパッとおわって聞きづらい雰囲気ですが、助産師外来では30分時間があるのでエコーもゆっくり見られるし、ききたいこともきけます。

デメリットは陣痛室がないので陣痛中は病室で耐えることになること、分娩室は分娩台が3台ありますがカーテンの仕切しかないのでお産はちあうと大変てとこですかね。
私がお産の日は一人だけだったのでよかったですが😅

• 🌠

🌠

ありがとうございます!
    陣痛室なくても病室でみなさん耐えてるんですね!( ;∀;)分娩室も重なったら仕方ないけど頑張るしかないですね!!

• 6月30日

退会ユーザー

病室で陣痛にたえてたとき、私は二人部屋だったのでうなってたので隣の方に申し訳無かったです💦
    個室だったら気にならないでしょうが、私はとなりを気にしすぎて陣痛間隔5分で入院したはずなのに、一旦間隔9分まで遠のいてしまいました。笑

• 6月30日
  • 🌠

🌠

わたしは総合病院で1人目生みましたが
    陣痛室でも廊下まで頑張ってる声丸聞こえでした😁
    個室だと気になりませんね(*´-`)

• 6月30日
ゆい

岡崎産婦人科おすすめです!
子供3人いるのですが3人とも岡崎で出産しました。家と職場から近いという理由もありましたが…。マタニティービクスやアフタービクス、ベビーマッサージもやっていますよ^ ^院内も綺麗ですし、ご飯も美味しいです^o^出産後お祝い食が出るのですがコース料理で豪華です(* ॑꒳ ॑*)5000円掛かりますが旦那さんや家族も一緒に食事できますよ(•◡•〟)私はなかなか旦那と2人で食事する機会がなかったので一緒に食べました(*∩ω∩)

• 🌠

🌠

ありがとうございます!いいですね!
    総合病院より個室病院のほうが
    充実してますね!!

• 6月30日
しろ

わたしも岡崎産婦人科で出産しました👶🏻
院内も綺麗で先生、助産師さんもとても親切です!
4dエコーも導入されてて毎回顔が見えるのも嬉しかったです☺️
他の方が言うように食事もとっても美味しかったです👌🏻
平日の午前中に毎回通っていたせいか、予約制なので待っても15分くらいでした👆🏻
妊娠後期に母親学級で院内見学も出来るので、入院する部屋とかはそこで確認もできますよ😳

• 🌠

🌠

ありがとうございます!4dで毎回みれるのは素敵ですね❗待ち時間も短くて安心ですね!!お部屋確認できるのはありがたい(*´-`)

• 6月30日