※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんかぁかん
家族・旦那

みなさん、旦那さんとケンカしたとき、どうやって仲直りしてますか?なか…

みなさん、旦那さんとケンカしたとき、どうやって仲直りしてますか?
なかなか普通に出来なくて…
よかったら教えて下さい(>_<)

コメント

sena

とりあえずお互い小休止…改めて気持ちを言い合います。まぁ、私は話したくないと拒否りますが、そういうのはダメですよねf^_^;

xxみさきxx

私は喧嘩したとき無口になっちゃいます(>_<)
旦那がずっと謝ってくるかんじです…
心の中では許しているのに
態度にはだせなくて、、
ダメだなって思いながらも
いつも長引きます(TT)
でも懲りずに旦那が普通に
話しかけてくれるので
いつの間にか自然にってかんじです!
歩み寄りが必要ですよね(>_<)
質問の回答になってなくてすいません。
でもすごく気持ちがわかったので(;_;)

ぱん

我が家は、ちょっと時間をおいて頭を冷やします。
夜に喧嘩したら、朝起きたらお互い謝れたり、
日中の喧嘩なら、ちょっといいディナーを食べて仲直りします。
人間なので、カッとなることもお互いあるので、少し時間をおいて気持ちを落ち着けてますよ◡̈♥︎

まいめろ☆

私は言いたいことを言っているうちに、勝手に涙が出てきてしまうので、だいたい旦那がそれをなだめて仲直りになります!

どっちが悪かったにしろ、まず旦那が先に折れます笑
でも私の性格が寝て起きたら喧嘩なんか忘れてるよーな感じなのであまり長引かないです💦

草組

うちもガーン!と気持ちをぶつけたら冷戦状態で30分も口聞かなかったらむこうが謝ってきます。笑

売り言葉に買い言葉はいいことないので
暴走しそうになったら
深呼吸して一呼吸おいて話し合います(´・ω・`)

そうちゃんmama¨̮♡⃛

喧嘩した時は…

旦那に無視され、私がワンワン泣きながら訴えかける。
→さらに激怒されて話すらさせてもらえず、別の部屋で寝る。
→翌日、目をポンポンに腫らした私を見て、旦那笑う。和解。

というパターンが多いです>_<

喧嘩の内容にもよるかと思いますが、とことん泣いて本音をバァーッとぶちまけて、翌日お互いが落ち着いた状態で「あの時は…」って話し合います^_^

かなりあ

あんまり喧嘩しないんで参考にならないと思いますが・・・
うちの場合怒鳴りあいや言い合いがなく、空気が喧嘩をしてるという感じですね(; ・`д・´)
その30分後には普通に○○食べる?って感じでお互いさっぱりしすぎてますね(; ・`д・´

east-D.M.S.T

うちは、私が悪かったとしても、旦那が悪かったとしても、同時にせーので謝ります。笑。

お互いに言いたいことを言い合って、どっちも悪いねって。笑

ゆみ318

時間が解決してくれるのを待ちます😅私は嫌な雰囲気が嫌いなので、喧嘩して言いたいこと言ったらすぐに仲良くなれるのですが、 旦那は普通に戻る迄に時間が必要なひとなので、旦那の気持ちが戻るまで待ちます。大体3日くらいはかかります。😅

最近は私から謝ります。
今日も喧嘩したばっかりです(笑)

昔は意地でも謝らなかったけど今は子供もいるし、私が妥協してる感じかな(^_^;)

喧嘩して私の気持ちが落ち着いた頃に謝ります★

ささみ

私は夫が落ち着いてる分、どんどん感情的になってしまい言葉責めしてしまいますが、一旦別の部屋へ行って1人で気がすむまで泣きます!
この時いつも「自分の怒りや『謝るもんか!』ってくだらないプライドよりも、旦那さんが大事。傷付けてしまった事を謝ろう」と思ってとりあえず謝ります。その後で、ゆっくり自分の気持ちや考えを伝えると夫もしっかり聞いてくれます。

mako.:*♡

私のところは
私がすごい怒鳴り
旦那はボソボソ
また私が怒鳴り
旦那もキレて怒鳴りだす。
そして無言
次の朝旦那は切り替え
馴れ馴れしく喋ってきますが
私はシカトからのまた怒鳴る…
旦那は謝罪…
そして仲直りの握手ですかね…笑