※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

ほぼ愚痴になります。今6ヶ月になる息子がいて主人と3人で暮らしてます…

ほぼ愚痴になります。今6ヶ月になる息子がいて主人と3人で暮らしてます。私は育休中なので、ほぼ一日中息子と2人で散歩いたり、家で遊んだりしてます。
主人は仕事をしていて帰りがいつも8時すぎくらいなので、お風呂も私が入れます。ただ丁度寝かしつけようかなというとき帰ってきます。そしたら息子もテンション上がるし、すっと寝てくれればいいんですが寝かしつけに30分くらいかかります。それに、そっから旦那のご飯やらなんやら。

終いには、土日休みですが
旦那は毎月一回草野球に行きますし、
実家が農家で近いので、手伝いやらなんやらで
最近は土日もいません。

そして、今週日曜は上司にゴルフに誘われたらしく
ゴルフ行っていい?と聞かれ、付き合いだからダメとも言えず。
今日も飲み会。来週も飲み会。付き合いなのは分かるけど
私は、美容院にもいきたいのに完全母乳だから旦那には
預けることができず。

なんか最近疲れてきました。

コメント

mamari

息が詰まりますよね💦よく分かります😭毎日のワンオペ育児お疲れ様です❗️

最悪日曜日ぐらいは時間作って欲しいですね❗️
この際母乳だけでなく、旦那さんに預けて出かけれるように、ミルクの練習をしてもいいかな!?と(o^^o)
旦那さんに話してみてはどうですかね?

• みけ

みけ

こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
    完全母乳でやってたら、哺乳瓶受付なくなって、ミルク飲まなくなりました。ももいいやって思ったミルク練習してなかったんですが、mamari_yさんの言う通り練習してみようかと思います!

• 6月29日
たまこちゃん

一緒です。髪の毛ボサボサでプリン🍮になってます😢
我が家も、旦那はいないと言っていいくらい家にいないので、子供が全くパパに懐きません^o^
ワンオペに疲れてイライラしてしまい
夫婦仲が悪くなってきたので、
今は実家にしばらく帰ってます。
心に余裕がないと子育て辛いです‼️

• みけ

みけ

共感してくださる方がいて嬉しいですし、心が楽になりました。
    ワンオペしんどいですよね!なのに、旦那は仕事から帰ってきて疲れたーのか平気でいいます。いやいや、あなたは家帰ってきたら後は寝るだけだけど、わたしは夜中も24時間育児してますがな。と言いたくなります。
    私も来週から実家に帰ることにしました。ちょうど帰らないといけないいろ事情があったので、イライラたまってたのでちょうど良かったです。
    旦那の実家の近くにいますが、気を使いますし、自分の実家が一番休めますよね。
    ただ実家にも永遠にいれないので
    それがなんともです。。

• 6月29日
だおこ

仕事帰ってきたら疲れたーってゴロゴロするだけで、ご飯並べてあげるまで食べないし、ご飯の途中で寝ぐずりが始まっておっぱいあげながら寝せるパターンなんで私はご飯切り上げてそっちにかかってしまうのに、終わった食器を下げてもくれず朝までテーブルに置きっぱ…お菓子も食べはじめてそのゴミも置きっぱ…牛乳飲んで中身入ってるのに置きっぱ…お腹壊してしまえ。
寝せてる途中なのにテレビ見ながら大爆笑。自分の部屋に行ってくれ…。

旦那いなければもっと早い時間に夕飯にして片付けて寝れるのにって思っちゃいます…。

• みけ

みけ

全てに共感しました!!!
    こっちなんかゆっくりご飯も風呂も出来ないですよね。
    うちの旦那も、疲れたーっていってずっと携帯いじってます。
    さすがにそれには腹が立っていいましたが、、癖なんでしょうね。治りません。
    ご飯も並べるまで食べない。。すごくわこります。温めるくらい自分でしてって思います。
    なんで、育休なのに旦那の世話、教育もせないけんのー!ってなります。
    子供2人の方が楽かもとか思います。

• 6月30日
  • だおこ

だおこ

もうこの生活が快適なんでしょうね、仕事復帰しなくていいんじゃない? とか言い出しました…
    生活はできるけど私が何もできないから嫌だー!!

私も完母だけど、搾乳して哺乳瓶であげることはあって幸い哺乳瓶拒否じゃないので、今日は預けて、産後初のフリーな1日です…! まぁ旦那に預けても結局実家行くんですけどね…

• 6月30日
  • みけ

みけ

私も専業主婦は嫌だーっていってます笑笑
    子供は可愛いですけど、少しは自分の時間欲しいですよね!

産後初のフリーな1日は楽しめましたか⁇^ ^私も、欲しい。。
    無理矢理やってみようかな笑笑

• 7月2日
  • だおこ

だおこ

はい♡出産前からチケット取って楽しみにしていたライブだったんですー! はぁーかっこよかった。

おっぱいパンパンで服の上からわかりそうなくらい張ってましたけど笑

1日くらいやってもらいましょー! だってもしかしてやすさんが体調崩したらやってもらわないといけないじゃないですか? 練習練習!

• 7月2日
  • みけ

みけ

ライブいいですね!(^^)
    ストレス発散になりますね!
    分かります!
    時間経つとすぐおっぱいはりますよね!私も、免許の更新が混んでて祖母に見てもらったときは早く帰って吸ってくれーって思い急いで帰りました笑笑

それこそ、この前季節外れのインフルエンザになったんですが、旦那一人では見れずしんどい中病院いったり、寝かしつけたりしました。

二人目は、1日一回は旦那に哺乳瓶でミルクをあげてもらおうと決めてます!

• 7月2日