※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

おもちゃも消毒した方がいいですか?感染リスクが高いので消毒がおすすめです。初めての経験で不安ですね。アドバイスします。

娘が今朝から下痢でノロウイルスでした( .. )
熱もなく嘔吐もなく元気なんですが下痢があります

服やタオルなどはワイドハイターにつけ
食器はハイターにつけてます。
てぶくろ→手洗い2回→消毒してます。

おもちゃなども消毒した方がいいんですか?
ノロは大人も感染する確率大ですよね😭
初めての事であたふたです
アドバイスください。

コメント

s

ワイドハイターは酸素系なのでノロウイルスには効果無いです。
ノロウイルスには次亜塩素酸です。

  • mimama

    mimama

    キッチンハイターにつけようとおもったんですが色落ちするのでとりあえずワイドハイターにつけました💦
    どんなの買えば効果ありますか?😭

    • 6月29日
  • s

    s

    キッチンハイターで大丈夫です。熱湯消毒でもいいはずです。

    • 6月29日
  • mimama

    mimama

    熱湯消毒してみます!ありがとうございます😭

    • 6月29日
みい

ワイドハイターは酸素系漂白剤なので、ノロに対する消毒の効果は無いです😭💦

普通のハイターか、熱湯消毒が有効ですよ💦

おもちゃもウイルスの媒体になる可能性は高いと思います。
次亜塩素酸(ミルトンも可)での消毒がいいですよ!

  • mimama

    mimama

    熱湯消毒すればいいんですね💦
    普通のハイター色落ちするのでとりあえずワイドハイターにしてました💦

    すべてのおもちゃ消毒大変ですよね、、
    ぬいぐるみとかもありますしみなさんどーしてるんですかね😭

    • 6月29日