※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
子育て・グッズ

明日、トイザらスでチャイルドシートを買いに行く予定です。コンビのクルムーブスマートとエールベベのクルット4で悩んでいます。主人が一緒に行けないので、一人で決めなければなりません。

誰かアドバイスお願いします💦
明日チャイルドシートを買いにトイザらスへ行くのですが、
コンビのクルムーブスマートかエールベベのクルット4にするか
悩みまくっています💦一度説明は聞いているのですが
どちらにするか悩み中で。。。😕
主人が一緒についてこれないので私一人で決めなきゃいけなくて、、💦😵

よろしくお願いします!!

コメント

ととろ

エールべべのデニムっぽい色とクルムーヴの白で迷って白にしました🙌
どちらも回転で安全性は変わらないので見た目の好みで決めましたよ~☺

なち

エールベベのクルット4使っています!私もトイザらスで買いましたよー!

決め手は国産!丸洗いできる!通気性!クッション性!でした!
でもクッションは新生児用のなので生後6ヶ月なら必要ないかな?

椅子も回しやすく使いやすいですよ!

  • れいちゅん

    れいちゅん

    グランスとプレミアムどちらを購入されましたか??
    もうすぐで7ヶ月です!💦
    今のものが1歳までしか使えないチャイルドシートなので、、、💦

    • 6月30日
  • なち

    なち

    プレミアムの方です!
    今使っているのが1歳までのなら次はジュニアシートの方がいいかもしれないですよ!

    クルット4も4歳まで使えますが2.3歳になると乗りたがらなくなるとよく聞きますし、ジュニアシートにシフトするつもりです!

    安い買い物ではないと思うので💦

    • 7月3日
まい

エールベベのクルット4使ってます。
うちもコンビと悩んだのですが、国産なのと回転させるときの滑らかさ、あとシートをめくってみると衝撃吸収材がエールベベのほうがしっかりしている印象だったのが決め手でした。
ほかのチャイルドシートを使ったことがないので使い勝手がいいかはわかりませんが、問題なく使えてます😄

  • れいちゅん

    れいちゅん

    そうなんですね!!明日もう一度チャイルドシート触って確認してみます^_^
    ちなみに、グランスとプレミアムどちら購入されましたか??

    • 6月30日
  • まい

    まい

    プレミアム使ってます。
    グランスとプレミアムの違いを派遣で来ていたエールベベの社員さんに聞いたところ、衝撃吸収材の上に低反発シートが敷いてあるかないかと、サンシェードの枚数の違い程度と言われました。
    グランスは低反発シートがあるぶん、衝撃吸収材は薄くなってるような印象だったのと、そもそもこんな薄い低反発シート一枚敷いて効果あるんか…?というくらいの薄さでしたし、その上のクッションがしっかりしてたので座り心地は問題なさそうだと思ったのと、サンシェードが一枚増えてフルカバーできるけどすっぽり覆われて赤ちゃんの様子が見えないのはコワイかなという夫婦間の意見を統合してプレミアムにしました。

    展示してある商品のシートめくってみてください、けっこう構造の違いがはっきりしてるので面白いです(笑)

    • 6月30日
みほ

私もその2つで迷いました!
結局、回転のしやすさでコンビにしました。