※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食の次の食材や2回食の時刻についてアドバイスをお願いします。

いつも回答いただきありがとうございます(^^)

来月から離乳食を2回食にしようと思っていますが、今試した食材は、おかゆ、にんじん、カボチャ、じゃがいも、玉ねぎ、ほうれん草、キャベツ、白身魚、豆腐、りんごです。
次は何を試すかオススメの食材はありますか?
また今は11時頃にだいたい離乳食をあげていますが、2回食になると何時にあげるのがいいのでしょうか?

何かアドバイスがあればよろしくお願いします(^^)

コメント

みっふぃー

パンがゆ、ヨーグルト、きな粉、しらすなんかはどうでしょうか👶
息子はミルクパンがゆバクバク食べます。(笑)

• りな

りな

ありがとうございます!
    ミルクパンがゆ美味しそうですね!
    試してみたいと思います(^^)

• 6月30日
ふたば

さつまいも
小松菜
里芋
いちご
ばなな

あたりをあげてました☺️

朝か夜がいいと思います!
私は7時半、12時〜13時、15時におやつ、17時にあげていますが、
2回目を朝か夜にしておくと、3回目の時に自然と朝昼晩ごはんのリズムができておすすめです☺️

• りな

りな

ありがとうございます!
    明日小松菜試してみます(^^)

確かに3回食になったときにリズムができていたほうがいいですね!
    朝か夜にします(^^)

• 6月30日
なお

食パン、うどん、さつまいも、白菜、トマトあたりがオススメです😆
2回食、2回ともお粥だと飽きちゃうかも…というときに、パン粥やうどんにしたらいいかと❤️
7ヶ月になったらヨーグルトもオススメです👌
2回目は、17時ごろがいいかなーと思います😊

• りな

りな

ありがとうございます(^^)
    うどん、トマトを近々試してみようかと思います!
    7ヶ月からヨーグルトもいけるんですね!
    2回目は夕方にしてみます(^^)

• 6月30日
みっふぃー

あと私はお昼頃と6時半頃の夕方にあげてます♪3回食になったら朝に追加しようかなと思ってます⋆*

ま

私は出かけるのに離乳食を持ち歩きたくないので8時18時であげてます😊
三回食にするときに時間をずらすよりもお昼を足すだけの方が楽かな〜とも思って2回食にするタイミングで変えました!
2回食の時は朝寝が終わった10時半〜11時半であげてました🙆‍♀️
食材は上記以外ですと、うどん、卵、トマト、きな粉、小松菜、白菜、ツナ、玉ねぎ、サツマイモ、しらす、納豆、バナナ、ヨーグルト、ナスあたりをあげてます!
サツマイモはよく食べてくれます😊
きな粉がゆは簡単に味変できて大豆も取れるのでよくやります!
最近は色々な野菜をみじん切りにしてホワイトソースやトマトソースっぽくしてあげるとパクパク食べてくれます💓
ツナは出汁がでるのか匂いが美味しそうです😆💕
ベビーフードのメニューを参考にしたりたまに使って味見したりしてます😊
来週はレバーに挑戦予定です‼️

• ま

10時半〜11時半であげてたのは1回食のときの間違いです🙇‍♀️

• 6月29日