※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

飲酒後授乳してしまいました。授乳前に飲んだビールが問題か心配です。今晩様子を見ることにします。

飲酒後授乳してしまいました。
時々(月に2回ほど)自宅で夫がビールを飲んでいる時、私はノンアルコールビールを飲むのですが、

今日の16時半頃 間違えて3口程80ml位
夫の缶の方を飲んでしまいました。

次の授乳の前絞って 一回ミルクにしようと思っていたのですが、

先程お風呂に入れたあと、大泣きしていたので焦って授乳してしまい、途中で気づきました、、、

4時間ほどは空いているのですが、絞らずあげてしまったので飲酒させてしまったのと同様ですよね?

今晩はよく様子をみようと思います。

コメント

にゃん

アルコールは2、3時間で抜けるらしいですよ!

• はな

はな

夫にも見せ、安心しました!ありがとうございました!😭

• 7月1日
ひろみー

ビールなら5%くらいだし、3口だけ
なら大丈夫な気がします〜!!

うちの息子が以前、アルコール70%以上のウエットティッシュをカミカミしちゃったことがあって
めちゃくちゃ焦って自分を責めましたが、その後なーんにもなかったです😅

直接飲んだわけでもないし、きっと平気ですよ(*^^*)

わたしもノンアルよく飲むので、いつか旦那のと間違いそうです💦

お子さん何も無いといいですね(*^^*)
お互い気をつけましょう♡

• はな

はな

これからは絶対に気をつけます!ありがとうございました😭

• 7月1日
masumi

産婦人科の先生に
10gのアルコール摂取後2時間は授乳しないでねと言われました!
10gのアルコールは
ビール250ml
酎ハイ180ml
ワイン100ml
日本酒80ml
となるので、ビール80mlであれば大丈夫な範囲だと思います!

• はな

はな

くわしい数字をのせていただき安心しました!ありがとうございました😭

• 7月1日
  • しおり

しおり

• 7月7日
寝る子

私は3口くらいならたまに飲んで普通に授乳してますよ!
息子は特に何も変わらず元気です!

• はな

はな

そう言ってもらえると安心です!ありがとうございました😭

• 7月1日
グミーズ

ビール3口程度なら4時間も経てば十分体内処理されてると思います…
飲酒後30分から1時間がいちばん回っている状態だと聞きました

• はな

はな

せめて時間がたっていてよかったです!安心しました、ありがとうございました😭

• 7月1日