※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
産婦人科・小児科

高槻市の楢原産婦人科と茨木市の田中病院、どちらに行くか迷っています。楢原産婦人科は先生が優しそうだけど、田中病院は総合病院で先生が複数いる。経験者の意見を聞きたいです。

高槻市の楢原産婦人科に行ってたよーって方いらっしゃいましたら、どんな病院か教えてください🏥!
茨木市の田中病院と楢原産婦人科どちらに行くかすごく迷っています💦
近いのは田中病院で、総合病院なので大きいです!
先生の印象的には楢原産婦人科のほうが優しそう…??
田中病院は先生が何人かいらっしゃるので一概には言えないのですが…🙇‍♀️
今後、どちらで健診を受けるかすごく迷ってるので、かかったことある方いらっしゃいましたら教えてくださち!!!

コメント

おもち

楢原に診察だけ受けたことがあります。
先生はとっても優しいふんわりした雰囲気の先生でしたし、
物腰も柔らかかったです!
予約なしで行きましたが2時間半くらい待ちました💦

  • soramaru

    soramaru


    たくさんの情報ありがとうございました😊!
    まとめてになってしまい申し訳ありません。

    • 7月3日
でん

神戸に里帰り出産なので32週くらいまで楢原さんに検診行ってました(^^)

女性の先生は怖くてちょっとキツイ感じなんですけど、院長先生は優しくていい先生です✨

助産師さんも受付の方も優しかったです☺️

ケチャップチャップ

楢原産婦人科で出産しました。
院長先生にずっと診察してもらっていましたが、とても優しく、常に丁寧に時間をかけて診察してくださいました。エコーで赤ちゃんを見るときも、赤ちゃんの顔が見えないとき、少しでも違う角度から見れたら…と試行錯誤してくれました。それでも見えず、残念だなーなんて、主人と話していたら、ほんとごめんなさいね、と院長先生のせいじゃないのに、謝ってくれました。ほんとどこまで優しいのか、私も主人も院長先生が大好きで、次も授かることができたら、必ず楢原産婦人科でお世話になろうと言っています。丁寧にみてくださるので、待ち時間は結構長いですが、待つ価値はあります。そして、助産師さんも、看護師?さんもとにかく勤めている方全員が優しかったです。入院中の食事もすごく美味しかったですし、部屋もキレイで、いうことなしです。楢原産婦人科はおすすめです。

みの

楢原さんで出産しました!検診の度4Dで見せてもらえ、写真ももらえ、USBにも入れてくれます!(有料のとこが多いと聞きました。)

先生もとても物腰柔らかな方で安心できました。

入院中も前日個室で、シャワーとかは共有のとこ使ってましたが、とってもきれいで過ごしやすかったです^ ^

ただ、待ち時間が長いのが難点です💦

🍒💕

楢原産婦人科で出産しました🌼
皆さん書かれてますが、先生は優しくて、物腰柔らかいです😊
エコーも丁寧にみてくれます。

入院中のご飯も美味しいし、運んできてくれる栄養士さん?も感じが良い方ばかりでした✨

deleted user

今現在楢原産婦人科に通ってます(^^)いつも午前中に行ってるので院長先生しか知らないのですが、優しい感じの先生です。ただ土曜は待ち時間が長いです💦

のの

妊娠がわかった1番始めの時に
パートナーと一緒に楢原さんとこ行ったんですけど(口コミ見て)
最悪でした。
普段文句言わない彼もここはもうやめよう。と言っていました。
本当にお勧めではないです。

  • soramaru

    soramaru

    なぜ最悪だと思われたのか、詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか??🙇‍♀️

    • 7月3日
  • のの

    のの

    看護師さんのおばちゃんは
    とってもフレンドリーで優しかったんですけど
    エコーを撮ってる時に診察室に入る彼に
    看護師さんが「初めてだったら一緒に見たいよね〜!入り入り♪」って言ってくれてたのに
    それを邪魔くさそうに
    「もー終わるから終わるから、はい、もー終わった、」とか言ってわざわざ見せてくれなかったです。
    態度も悪いしその看護師さんに対してもあしらうような感じでした。
    診察室に一緒に来て話を聞いて入るのに
    「エコー一緒に見ますか?」の一言もなくて。
    自分で検査薬してから
    初めて病院に行って、なおかつ初めての妊娠だったので
    そんな態度にショックを受けました。
    そして注意点とかも全く何もなく、
    しっかり妊娠してるとも言ってもらえず
    エコー「え、妊娠してたんやんな??」ってなってました。

    ここに書いてるみなさんが
    そんな風に書いてるのは先生が違うのかな?
    あの私が当たった先生なら
    こんないいこと書かれないと思うんですが…
    みなさんの評価にびっくりしました><

    私はもう絶対に行きませんが、
    他の方がよく言ってらっしゃるので
    一度診察に行って
    診てもらって考えるのもいいかもですよね✨

    • 7月3日
  • soramaru

    soramaru

    そんなことがあったんですね🙇‍♀️
    ちなみに女の先生か男の先生どっちでしたか??

    初めてなのに、そんな対応されたら安心して自分の身を任せられないですね(゚⊿゚)

    • 7月3日
  • のの

    のの

    男の若めの先生でした!
    ほんとにちょっと
    異常に悪かったんで、、、

    • 7月3日
  • soramaru

    soramaru

    院長先生ではないんですかね??

    • 7月3日
  • のの

    のの

    名前は見てなかったです、、
    あ、行った日にちを記録してるので
    先生の名前HPで見てみますね!^ - ^

    • 7月3日
  • のの

    のの

    今見てみて
    名前は書いてなかったんですけど
    院長ではなかったです!

    • 7月3日
  • soramaru

    soramaru

    そうだったんですね(゚⊿゚)

    でも、あゆさんのお陰で先生が院長と女の先生の2人以外にもいるってことも分かったので(*^ω^*)
    思い出したくもなかったような状況だったのに情報ありがとうございます😊

    • 7月3日
あや

楢原産婦人科に通ってます。
医院長先生が分娩もされていますので、待ち時間はとても長い時もあり、分娩のタイミングにあたったのか、予約しても3時間以上待つこともありました。
朝一で行くと待ち時間は短く30分程度の事が多いです。
先生は優しくおっとりされていて、恐らく子供好きそうです。
毎回顔を見せてくれようとしますし、3D画像をくれたり、動画もUSBに残してくれます。
また説明も、ここがおめめですと説明がたまに赤ちゃん向けになってますwww
たまに合わなかったと評価される方もいますが、医院長先生は無口なタイプなのか、こちらから聞かないと、説明が全くない時があります。聞けばとても丁寧に答えて下さいますので、積極的にメモなどしていき、気になることはきちんと聞くようにした方が良いと思います。
私も始めそれが分からず、流産の手術で説明が無さすぎて不安になりました^^;