※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぶぅ(*`ω´)
妊娠・出産

逆子で心配です。逆子体操をしていますが治りません。どれくらいまで治る可能性があるでしょうか?経験のある方に教えていただきたいです。

はじめまして。34週の初産婦です!
被っていたらすみません。

28週から逆子で、今日検診だったんですがまだ逆子でした…。まだ余裕はありそうと言って頂いたんですが、来週逆子確認で治ってなかったら帝王切開を計画しなくてはと言われてしまいました(´・_・`)

怖いです!
逆子体操は毎日やってるんですが中々治ってくれません…
ギリギリどれくらいまで治る可能性があるんですかね?
経験のある方教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あーこまま

私は9ヶ月のときにもう帝王切開にしようかって言われました。予定帝王切開なら予定日の2週間前に手術します!なので10ヶ月に入るまでがギリギリかと(>_<)私も不安でしたから…よくわかります。諦めずに体操がんばってください!

• ゆーぶぅ(*`ω´)

ゆーぶぅ(*`ω´)

ありがとうございます!
    もう居心地の良い定位置があるみたいで中々回ってくれません…^^;
    10ヶ月ですね…後少しですが、体温めて逆子体操と語りかけもっと頑張ってみます!
    何か先生に帝王切開と言われたら何だか凹んでしまって…
    でも諦めないで赤ちゃんにも頑張ってもらいます^ ^

• 11月20日
ことりのき

私も2人目逆子でした!週数は忘れてしまいましたが、予定日の三週間前まで逆子で、お灸で治りました。お灸に通って、家でも寝る前にお灸。あととにかく冷やさないように、足を温かくして過ごしました。とにかく冷えるのが良くないと、お灸の先生に言われたので大好きなアイスも我慢しました(*_*)
逆子だとお腹張りやすくて辛いですよね!ぐるっと回って安産になりますように(^^)

ゆーぶぅ(*`ω´)

回答ありがとうございます!
    お灸はまだ試した事ないんです(´・_・`)妊婦になってから暑がりになってしまって、最近まで家で靴下とか履いてなかったんです…^^;
    そういうのもやっぱりダメでしたよね。少しでも改善出来る様にやれる事はやってみようと思います。
    アイス!私も妊娠してから大好きになってしまいました!最近は私も我慢ですが_| ̄|○

張りやすいですよね(´・_・`)そのせいか、早産傾向があると言われてしまいました。

安産祈願までありがとうございます!
    やれるだけ頑張ってみようと思います‼︎
    不安ばっかりじゃダメですね^^;笑

• 11月20日
anuenue

初めからずっと逆子でしたが、36週に突然治り、38週ちょうどに普通分娩で生みました。
帝王切開の予約もしてました。
逆子体操はやるように言われましたが効果がいまいち感じられなくてほとんどせず、寝る向きだけ気をつけて過ごしました。
治ってくれるといいですね!

ゆーぶぅ(*`ω´)

回答ありがとうございます!
    36週ですか!まだ希望が持てました^ ^
    寝る向きですか?詳しく教えて頂けたら嬉しいです(´・_・`)!
    本当に早く治って、気持ちを少し落ち着かせたいです…。

• 11月20日
  • anuenue

anuenue

赤ちゃんの背中が上になるように横になると、赤ちゃんが回りやすくなるんだそうです!
    赤ちゃんがどっちを向いているか分かりますか?
    逆子体操の指導で向きを教えてもらえるかと思うのですが…。
    私は日中もなるべく横になって過ごしてましたよ〜!

• 11月20日

ゆーぶぅ(*`ω´)

エコーだったり、張った時のお腹見る限りずっと右側が背中です(´・_・`)!
    今通ってる病院の逆子体操の指導は、10分体操に30分横になるって形で今日は左下にしたら次の日は右側って交互に寝てくださいって感じなんです(´・_・`)

早産傾向って事で私も横になってようと思います^ ^!
    ありがとうございました^ ^

• 11月20日