※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずcha
子育て・グッズ

娘が急に母乳を吸わなくなりました。なぜでしょうか?吸うようになる可能性はありますか?母乳が終わるのでしょうか?

2カ月の娘を混合で育てています。
元々おっぱいの出が悪いのと哺乳瓶に早くから慣れてしまったためおっぱいをあまり吸ってくれなかったのですが、ここ2、3日全く吸ってくれなくなりました(ToT)このままでは出なくなりそうです(>_<)

何故急に吸ってくれなくなったのでしょうか?また吸ってくれるようになるのでしょうか?

吸ってくれなくても張ったりもしないので母乳は終わりですかね(ToT)

コメント

ももちた

私も似たような感じでした(>_<)おっぱいの出が悪くてほ乳瓶大好きな息子でした!でもどうしても吸ってほしくて、毎日毎日頑張って吸わせました(´`:)嫌がって泣かれる日もありました…このままミルクで育てようかとも悩みました!でも出は悪くても少しでも出てる母乳を少しでも飲んでもらいたい一心でした(´・_・`)今ではビックリするほどおっぱい大好きになりましたよ!(笑)そんな今でも出はよくないですが…(´`:)

• ゆずcha

ゆずcha

回答有り難うございます。

おっぱい好きになったんですねー♪
    私も出てるうちは飲んで欲しくて頑張って吸わせてました(;o;)
    でもギャン泣きされてミルクあげてって感じの繰り返しです(;o;)

• 11月20日
いちご

逆に母乳が出てないとかですか?(>_<)
うちも1ヶ月とかでおっぱいあげても、ペッ!ってされてミルクに切り替えました(>_<)
出てないから赤ちゃんも飲まないのかな〜?(>_<)

• ゆずcha

ゆずcha

マッサージしたら出るのですがたぶん望むほど出てないから嫌がるんでしょうね(;o;)
    旦那には諦めてミルクだけにしたら?って言われます(._.)

• 11月20日
  • いちご

いちご

男の人には母乳をあげたいお母さんの気持ちがなかなか分からないですよね(>_<)
    けど無理に母乳をあげるのも疲れたりストレスになるようならミルクを主にして母乳はのんびりとあげてみたりどうですかね?(^^)
    辞めるとほんとに出なくなっちゃうと思うので、飲んでみる〜?って気持ちであげたらどうですかね?(^^)♡
    うちは上の子は3ヶ月で2番目は5ヶ月一番下の子は1ヶ月でおわりました(笑)
    それでも大きくなってます(^^)
    とにかくあまり考えすぎずのんびりと頑張ってくださいね(^^)

• 11月20日
  • ゆずcha

ゆずcha

有り難うございます(ToT)
    のんびり~と思いつつ必死になっちゃってます(._.)それも駄目なんですよね(>_<)

• 11月20日
mi-sky

横からすみません。
わたしも同じような状況でコメントしてしまいました( ;´Д`)

吸ってくれないしイヤイヤ!てされるので悲しくなります。。
かろうじて片方はよく吸ってくれるのでもう少し頑張ってみます!
お互い頑張りましょう(≧∇≦)♡

• ゆずcha

ゆずcha

うちも右だけ何とか吸ってくれてたのにそれすらも拒否されてしまいました(;o;)

はい♪頑張りましょう♪

• 11月20日
ももちた

まったく一緒です(>_<)もうミルクだけが頼みの綱でしたー(>_<)でも頑張って吸わせれば出るようになるみたいですよ!!(^o^)泣かれると本当に悲しいですよね…(´;ω;`)

• ゆずcha

ゆずcha

ミルクでも十分育つって分かるんですけど諦めて切れないですよね(ToT)

• 11月20日

あげる前にマッサージされてますか?
赤ちゃんが吸うことで刺激になって量が増えるようなので、大変でないようなら頑張ってもいいかもしれませんが…桶谷式とか試してみたらいかがでしょう?

• ゆずcha

ゆずcha

あげる前にマッサージはしてなかったです(>_<)寝ている間にしてました。
    赤ちゃんが飲む量だけおっぱい出来るって聞くので飲ませないと量は増えていかないんですね(._.)

• 11月20日

退会ユーザー

あげる前にもやってみると、少しは違うと思います。泣いてるなかやるのは辛いですけど(^_^;)
    まだ2ヶ月です。大丈夫ですよ(^_^)

• 11月20日
  • ゆずcha

ゆずcha

まず抱っこして授乳の体勢に入っただけでギャン泣きされるので飲ますにもどうしたものか悩みます(;o;)

• 11月20日

退会ユーザー

あらら、それはゆずchaさん毎回大変ですね(>_<)もしかしたら、まだ上手に飲めなくてイヤがってるのかもしれませんね。哺乳瓶の方が飲みやすいのかもしれないですし。
    搾乳して、哺乳瓶で飲ませるのも1つの方法かもしれませんね。

• 11月21日