※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち❤
子育て・グッズ

11ヶ月半キムチを食べてしまいました(´;ω;`)大丈夫ですかね(´;ω;`)?

11ヶ月半キムチを食べてしまいました(´;ω;`)
大丈夫ですかね(´;ω;`)??

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

少しなら問題ないと思いますよ!

みかん

別に死にはしないでしょう( ̄▽ ̄)!
ただ、手の届くところに置くのはやめましょう(=゚ω゚)ノ

ベイマックス

食べてしまったものは仕方ないと思います。少しなら大丈夫だと思いますよ。大人の食べ物も手を伸ばしますよね(^_^;)

Sちゃん☆彡.。

赤ちゃんは何でも口に入れてしまうので注意しとかないと…
キムチで良かったですね、これが体に悪いものなら、大変ですよ…
大丈夫か大丈夫じゃないか、素人の私たちに聞かないと病院に電話してきいてみては?

ネボスケ

平気平気!
わさびとカラシとかも舐めて
すんげー顔して終わります(笑)
毒ではないですから飲みもん飲まして様子見ましょ(^o^)o

ミスト

いやいや…毒ではないとか死にはしないとか言いますけど、食べた量によっては毒にもなりますよ…

安易に大丈夫なんて言えません。
唐辛子やワサビやカラシ、そういった刺激物は良くないです。
とりあえず病院や電話相談に連絡して指示を仰いだ方が良いと思います。

あと、そういったものは手の届かないとこにきちんとしまって下さい。

• ネボスケ

ネボスケ

色々な考え方捉え方、対処法がありますね。
    が、言い方一つあると思います。

• 11月20日
  • ミスト

ミスト

それ程キツく言ったつもりはありませんが、そう捉えられたのならすみません。

• 11月20日
みみちゃん

大丈夫だと思いますよー!食べ物ですからね(笑)ガバーっと大量に食べれるわけが無いですから死ぬ事なんてありません(笑)
良くないと思っても不注意はありますからね(´;ω;`)ママも家事やらなんやらで追われていると何から何までお子様に目が届きませんよね〜静かにしてると思ったらなんかしらやってくれてますよね(笑)
心配かと思いますが大丈夫だと思いますよ♡

めいゆいママ

少しなら大丈夫だと思いますよ。
今からもっと色んなものに興味を持って口に運んだりします。
危ないものは届かないとこに置くなどして工夫したら大丈夫ですよ(^ ^)
色んなことを私たちも失敗しながら母親になっていくんですよ。
ゆっくり頑張っていきましょう!!

たまごごはん

出さなかったのなら美味しかったんだと思います(*^_^*)明日のお尻が心配かもしれないですが。

キムチでまだ良かったと思いますよ☆赤ちゃんが口にしたり手に触れたりでキムチより怖いものなんて沢山ありますから❤︎

気をつけるのはこれからですよ(`_´)ゞ

ビッグベビーママ

あちちさん、大丈夫ですよ。 お子さんも勉強になったかと思いますよ。 子供は、勉強することが山ほどあり大変ですよね、見守りましょう子供だって、良い事悪い事の区別位つけられるようになって育っていくんです同じ人間ですからね*\(^o^)/*

あちち❤

皆様まとめてすみません(´;ω;`)
ありがとうごさまいます。
明日一度電話して聞いてみます。

これからはもうちょっとしっかり回りを見ます。

みくしむ

キツいこと言っておられる方もいますが、
まだ食べ物で良かったですよーf^_^;

手の届かないところに置いてるつもりでも 子どもってすんごい勢いで成長してるので昨日届かなかったところが届くようになって、開けられなかった扉が開けられるようになってます(~_~;)

お互い気をつけましょうね(^・o・^)ノ"

「子育て・グッズ」に関する質問