※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まいまい*
子育て・グッズ

平成27年4月~28年4月生まれのお子さんで2年保育を考えている方いますか?幼稚園に通わせるつもりで、早生まれで言葉が遅いため、引越しも迷っています。

平成27年4月2日~平成28年4月1日産まれのお子さんで、2年保育を考えている方いらっしゃいますか??幼稚園に通わせるつもりなのですが、2月後半の早生まれで言葉も遅く、周りに遅れを取りそうなのと、年末年始に小山市から下野市に引越しするので今幼稚園を決めてもなぁ。。と迷っています(><)

コメント

chocolate★

迷ってます(><)
息子も言葉が遅いです(^^;
集団生活に馴染めるか
凄く心配です。。。

• *まいまい*

*まいまい*

同じ2歳台でも、凄くお喋りしてる子とか見ると焦りますよね(›´ω`‹ )話す単語もちゃんと言えなかったりしますし。。それと第二子出産予定が8月なのも迷ってる理由なんです(><)だいたい幼稚園の募集受付開始って9月ですよね!なんだかバタバタしそうで(><)(><)

• 6月29日
  • chocolate★

chocolate★

そうなんですよね(^^;
    歌とか歌ってるの見るとすご!って
    なります笑笑
    まだ2歳4ヶ月ならこれからですよ!
    息子は最近少しずつですが
    喋れるようにはなってます!
    まだまだ少ないですが(><)
    そうですね。9月、10月ぐらいですね!
    バタバタはしそうですね(._.)
    もう1年家で見ないとダメと
    思うと私はしんどいですww
    同級生と生活した方が色々
    成長しそうかなーとおもってます!

• 6月29日
*まいまい*

歌える子いるんですか!凄い!うちの子は好きな歌かかると口パクパクさせてます^^;歌よりダンスしてますね笑
娘も少しずつ言葉は増えてて、言えてないけど頑張ってるのですが(´・×・`)
残り少ないマタニティ生活で幼稚園決定して里帰り中に願書貰ってきてもらって。。と考えると、。(›´ω`‹ )
そうですね、体力もついてイヤイヤもする子をもう1年と思うと疲れますよね( ; _ ; )お友達も作ってあげたいし。。と思う反面悩んでしまって(´·_·`)

アニャコ

私はプレ通わしてます。
子供の発達には刺激がいいみたいです。
同級生との関わりの中で刺激を受け成長するといわれました。
長男は年中組から入りました。
言葉は話さなかったですが半年くらいたった頃から喋り出しました。
長男も一月生まれです。

ざってぃ

H28,2月生まれの男の子です。
まさに今下野市の未就園児のクラスに通わせてます。週5です。
入園するまではなんだかよくわからなかったおしゃべりやお歌が今はとても上手に歌えるようになりました。
家ではまだまだ甘えん坊ですが、幼稚園では先生のお話をよく聞いて、お着替えも頑張ってやっていますとのことです。
下野市の幼稚園も人気の幼稚園は年中からだとなかなか入れないところもあり、まわりの子達はだいたい年少から入る子が多いかなという印象です。
答えになっているかわかりませんが、参考になればと思います

♡ゆうちゃん♡

28年3月生まれの男の子育ててます!
もう保育園に預けているので回答になってませんが…
早生まれで成長とかの差があり心配していましたが、集団行動の影響ってすごくて5月生まれの子と変わらないくらい喋ったりします!最初は全然喋れなかったですが、色々真似して言ったり、最近ではトイトレが始まって3月生まれだからとゆっくりペースでやっていましたが、周りの影響をうけトレパン履くようになったり、トレパンで登園したりしてます!1番下なのに1番早くオムツ卒業できるかもと言われたぐらいです😂
そんなに心配しなくても周りの子の刺激で成長していきますよ😊✨