※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパーマスク
ココロ・悩み

子宮頸がんの検査で異常が見つかり、精密検査が必要です。費用や赤ちゃんへの影響が心配です。市立病院でコルポ診や生検を受ける予定です。

子宮頸がんの検査引っかかりました😭
ガン細胞になる可能性のある細胞が見つかったとか…

来週に市立病院で精密検査をするのですが
コルポ診、生検とかかれてあります😣
ちなみに今仕事を退職し、保険未加入です。
どのくらい費用がかかるかわかる方教えて頂きたいです😫
産科の先生にはそんなに心配しないでねと言われましたが、赤ちゃんは無事産めるのでしょうか😰😰

コメント

伊黒さん🙈

最初の検査で陽性がでてだけしょうか??

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

産婦人科の子宮頸がん検診で、引っかかり精密検査を受けてほしいと言われました😰

• 6月29日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

私も引っかかりましたけど、先生に引っかかって子宮頸がんの人はそんなにいないって言われました、私も大丈夫でした!
    赤ちゃんも無事に産まれてきてくれました☺️

• 6月29日
  • チョッパーマスク

チョッパーマスク

あ~そうなんですね!😭
    安心しました😫
    言葉だけ聞くとガンになるのか?と不安で😢🙌🏼
    出産も出来るのかとすごく考えてしまってました😥
    聞いてよかったです…
    ありがとうございます🙇🙇

• 6月29日

高度異形成のままお産しましたよ!妊娠中も3ヶ月おきに検査しました。大きなお腹で台に乗るのがしんどいくらいでしたよ(^^)

私はお産終えたので今度手術します。

パチン!と細胞をとる検査ですね。少し血が出ますが赤ちゃんにはなんの影響もないですよ!!それによって流産とか、流産しやすいとかもないです。

費用は8千円くらいでした。取る箇所によって金額変わると思います。何個とるか、ですね。

パチンという検査ではなく、綿棒で組織をこする検査なら、3千円くらいだったかな??と思います。

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

そうですか!結構要るって聞いたのですごく不安で😰
    ちゃんと出産は出来るんですね!!
    良かったです😣😣
    よく分からないまま説明受けたので帰ってから不安で😭

• 6月29日
れてぃ

昔に高度異形成になって手術しました!
まだ若かったので親が全てしたので手術費などはわかりませんが、知り合いは途中で見つかっても産後に手術してましたよ!

私は高度でしたが、見つかれば削れば大丈夫です( ˊᵕˋ )
参考にならなくてすみません(;_;)

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

無事出産出来たんですね!😫
    それが聞けただけでもすごく救われます😭😭言葉だけ聞くとほんと怖くて😣せっかく赤ちゃん来てくれたのに…と不安になってました😰

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産めます!大丈夫です!
わたしもコルポをして高度異形成のまま3ヶ月ごとに定期検査をしながら妊娠継続、出産しました。
出産後円錐切除しましょうということで産後1ヶ月で検査しましたがなくなってました😂😂
出産でなくなる場合もあるようなのでわたしはそのパターンでした!

費用は覚えてないんですが3箇所とって保険使って5000円は越えてた気がします。

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

産めるんですね!それだけでも一安心です😭😭
    無くなることもあるんですね、そうなるといいですねぇ…

保険がないとやはり高額を覚悟した方が良さそうですね😰🙌🏼

• 6月29日
にこ

保険未加入とのことですが、旦那様の扶養の手続きの最中でしょうか?
そうであれば

正式名称は、
「健康保険被保険者資格証明書」
ですが、
仮の保険証、保険証の資格証明書が欲しいと申請していただくと、担当者が無知や面倒くさがり😅でない限り、正式な保険証が届くまでは、それで保険診療が受けられると思いますよ。

知っていたらスミマセンm(__)m

• チョッパーマスク

チョッパーマスク

正式には、3日に扶養手続きをします。でも精密検査を言われたのが2日なんです😣
    なので全くなんの保険にも入っていない状況です😰
    3日以降にズラすべきですかね😣

• 6月29日
  • にこ

にこ

それは、とても悩ましいですね💦
    検査をずらすか、
    3日の扶養手続きと一緒に仮の保険証の申請をして、2日に病院へいったときに、7割分の払い戻しに応じて貰えるか確認をして、後日返金にするか💦

余裕がないようなら、事情を説明して、病院とご相談が早いかもです。

私なら、、、多分、検査を待てないので、2日に行きそうです😅せっかち&不安症なので。

ちなみに、高度異形成で円錐手術してますが、今のところ、子宮頚菅めちゃくちゃ足りてます(^ー^)

• 6月29日
  • チョッパーマスク

チョッパーマスク

私としても、先生に言われた事がすごく不安ですぐにでも行きたいところなんですが…😰
    返金出来る状況にはしとかないと実費は厳しいなという感じで…
    まぁ1度2日に行って、精密検査の予約を後日取り直そうかとも考えています😢😢
    皆さん結構手術されてるんですねぇ😭子宮頸がんと聞くと、ん?ガンなの?と不安になってましたが…そんなに不安にならんでもいいですかね😥😥

• 6月29日
  • にこ

にこ

後払い、分割など支払いについての相談もできたらよいですね💦

わたしも、精密検査前はいっぱい不安でしたよ。
    確認診断前なので、
    細胞が変異を起こしてるかも?調べてみようだと思います。
    多くは、進行は遅く定期健診をすることで、未然に防ぐこともできるし、何より医学は進歩してますから(^ー^)大丈夫です。
    無事な出産はできるはずです。

• 6月29日
  • チョッパーマスク

チョッパーマスク

ありがとうございます😢
    全く初めての事ばかり言われたので、意見や体験を聞けて何よりです😭
    お話ありがとうございました🙇🙌🏼
    旦那もすごく戸惑っていて…
    安心しました😣
    リラックスして精密検査受けてみようと思います😫

• 6月30日