※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。いつから服装を変えましたか?夜はどんな服を着せていますか?

赤ちゃんのパジャマについて💡
今娘は3ヶ月半で、家にいる時は一日中同じ服装です。(半袖の肌着)
皆さんはいつから寝る時と日中の服装を変えられましたか?!
また、夜はどんなの着せてますか??

コメント

マヤ

寝返りしたりし始めてからセパレートにしました😊
寝る時はロンパースやカバーオールです😊

• ママち

ママち

やはり寝返りが一つの目安ですよね💡ずっと疑問だったんですが、セパレートってオムツ替えるの大変じゃないんですかね?!

• 6月29日
  • マヤ

マヤ

寝返りが始まるとテープタイプの交換がし難くなるので
    パンツタイプにしてセパレート…って、感じですね🙂

セパレートだから交換し難いって事は特に無いですが、動き回って交換し難いって事はあります😅

• 6月29日
ぷう

半年くらいからですね!
でもお出かけしない日は一日中パジャマです😅
半年から上下分かれたパジャマにしましたよ!
つなぎより楽になりましたヽ(*´∀`)ノ

• ママち

ママち

半年くらいですか💡それまではまだまだ一日中同じ服装でも大丈夫そうですね😊

• 6月29日
しょーちゃんまま

夜まとまって寝るようになった5ヶ月あたりからパジャマに着替えるようになりました😊
カバーオールの飾り気のないような服でした
寝返り初めてからセパレートのパジャマかな変えました!

• ママち

ママち

なるほど💡寝る長さがポイントですね✨
    セパレートの洋服とか可愛いので早く着せたいです😍

• 6月29日
もちこ

1ヶ月検診終わって、大人とお風呂入るようになってから朝晩替えてます👍
最近は暑いので夜お風呂から出たら、前開きの半袖ロンパース1枚です!
お腹にバスタオルかけて寝ます。
朝起きたらコンビ肌着1枚に着替え濡らしたガーゼでお顔を拭いてスキンケアします😊
朝だよー!と、わかるように☀️
外に出るときは肌着の上に半袖のお洋服きて出かけます💓

• ママち

ママち

1ヶ月からですか❗️素晴らしいです😭✨すごく清潔だし、メリハリつけやすそうですね❗️
    どうしても、出かけないし良いや〜と怠けてしまいます😅ダメですね😭💦

• 6月29日
  • もちこ

もちこ

小2の息子もいるので、朝6時には起きないといけなくて😅
    そのタイミングでなぜか赤ちゃんも起きるので、ついでに朝のリズムもつけちゃおー!って感じです👍
    でも土日は早起きしなくていいので、そのままの日もあります😂笑

• 6月29日
  • ママち

ママち

そうなんですね✨なんてお利口さんな赤ちゃん☺️
    うちもそろそろ、朝だよ!という感じで洋服着替えさせようかなと思います✨教えていただきありがとうございます😊

• 6月29日
たもりん

5ヶ月の男の子を育ててます👶
最近寝汗をよくかくようになったので、パジャマを着るようになりました。
カバーオールタイプものを着てます♪

• ママち

ママち

みなさん5ヶ月〜6ヶ月頃が多いですね💡カバーオールのタイプだと慣れてるしオムツ替えるのも楽チンだし良いですね✨

• 6月29日