※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e..mm
お金・保険

切迫で入院中です。入院費用や入院日数を知りたいです。個室に入院した方の経験が知りたいです。

今、切迫で入院中です!!
1週間ほどで退院できそうなんですが、切迫で入院経験ある方に聞きたいんですが入院費用いくらかかりましたか?

出来れば個室に入院した方に聞きたいです!!
入院日数も参考に聞きたいです!

コメント

★

切迫流産ですが、、、
11日で七万少しでした💦

まいまい

私は2週間で、14万くらいでしたぁ😥

ゆにゃ

3人目までの妊娠全て切迫で入院しました。
今回4人目は手術+で1週間入院しました。
3人目の時は総合病院で個室3週間の入院24h点滴など必要な処置、薬諸々でしたが1週間で考えたら4~5万程度でしょうか‪‪💦‬
部屋代食事代は高額医療使えなかったので
結局ほぼ実費でした。ただ、保険請求出来たので個人的に負担は少なかったです。
今回個人病院で手術+24h点滴5日、必要な薬、処置等個室、食事代で7日入院
10万で少しお釣りきました。
半分以上が部屋、食事代だったのでやはり
高額医療使えませんでした。
手術代は保険請求したので出費は6万くらいですかね‪‪💦‬
ただ、住んでる県地域、総合病院、個人病院などで色々と変わると思うのであまり参考にはならないかなと思いますが…
個人的に生命保険に加入されておられるなら
もしかしたらそちらで負担出来るかもですょ✨内容にもよりますが…

縹

私は途中の一週間のみ五千円の個室にし
4万円くらしいでした

ただ、そのほかは大部屋で
2ヶ月入院でトータル20万近くかかりました

もし長くなる予定があるなら
高額医療を申し込んだ方が安くなりますよ!

みかん

限度額認定書提出して、7日で13 万近くいきました(;・∀・)

ゆう

私は1週間入院して、7万くらいでしたよ!
だいたい一日、一万程度くらいと思っていたらいいかもですね!

羽ちゃん

限度額出してほぼ10万でした。その後違う病院に転院になりましたが(^。^)

ありす

1人目は大部屋しかなかったので参考にならないかもしれませんが。
1人目 32〜36週まで入院 26万程度
2人目 30〜36週まで入院 60万前後だったと思います!個室もインターネットが繋がって、ソファ付きの部屋だったので1日6000円弱でした!