※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

40才のファッション。もうすぐ40才になります。何年か前から洋服を意識…

40才のファッション。
もうすぐ40才になります。
何年か前から洋服を意識するようになってきましたが、どんな服装をしたら、いいか分からず、どうしても若い感じの洋服を着てしまいます。
幼稚園の子供がいるので送り迎え時に若いママと会いますが、若いママとファッション似ています。ってことは、私は、いたい人なのかなと思っちゃいました。今日は、アズールの薄い水色のデニムワイドパンツに黒のピッタリめのカットソーをウエストインしてきてました。
少し、抵抗あったのですが、何度も鏡見て大丈夫かなと思ったので、それで幼稚園行きましたが、本当に若いママが着てるのを見ると恥ずかしくなります。
同年代のママは、年相応のような、もう少し若い格好してもいいんじゃないのかなって感じです。見た目も私より、すごく上に見えます。私も、そのような服装した方がいいのでしょうが見慣れないからか、自分で笑っちゃいます。
自分でどのような洋服を着たらいいかわかりません。
同じ年代の方どのような服装してますか?

コメント

aya☆

旦那さんには何か言われますか?(^-^)

そんなに気をしなくてもよいかなと私は思いますが(^-^)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    うちの旦那は、何聞いても
    いいんじゃない
    の一言です。
    どっちなのか分からずイラッとします。

• 6月29日
  • aya☆

aya☆

付け足しです(^-^)
    40代だからこうしなくちゃいけないっていうのは、ないと思います(^-^)
    送迎時や行事でのママさん方のファッションみてお洒落だな〜っていつも思っています(^-^)
    私自身は、TシャツにGパンといったラフな服装が楽で好きです^_^;
    夫は、お洒落すると喜びますが、私は楽を優先しちゃいます^_^;
    何歳になってもお洒落なママ、素敵だと思います(^-^)

• 6月29日

年代は違いますが
自分がいいなと思う服装で
いいと思いますよ!
無理して年相応にしようとすると
どんどん気持ちが老けてく
感じがしてしまいます(^^;
そもそも年相応って何が正解か
わからないですし(^^;

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    わからないですよねー。
    同じ年代のママのような服装は、私にはできないです。

洋服も試着して買いますが、お店の店員さん、おかしくないって言うに決まってますよねー。売りたいもん。最近気づきました(笑)

• 6月29日

退会ユーザー

店員さんと女友達の言う
    可愛い〜とか似合う〜は
    大抵ウソだと私は思ってます(笑)
    本音を言ってくれる女友達も
    いると思いますが!
    幼稚園のお迎えのときなら
    子どもが恥ずかしい思いを
    しなければ年相応だろうと
    そうでなくてもいいですよ(^^)

• 6月29日
黒

私、白い目で見られようが好きな服装しかしていないですww

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ですよね。
    気にしないことにします。

• 6月29日
まるた

私も30代なのに20代のような服装をしてしまい(たまにこどもみたいになります笑)、大人っぽい服を意識して買って着てみたりしましたが…

旦那に不評で(笑)老けて見えるから前の服の方がいいと言われ、開き直って若作りしてます(笑)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    旦那さん、いいですねー。
    うちは、何聞いてもいいんじゃないだから、どっちなのか分からずです。
    ちゃんと言ってほしいです。

• 6月29日
さく

旦那の母も40ちょっとですがそんな感じですよ!!デニムにTシャツとか全然着てます😍
私は19ですが何ならおさがりとかももらっちゃってます!!
まだ下の子が小さいのもあるかもですが似合ってるならOKだと思います🤩
むしろ自分の母にもっと痩せてもっと綺麗にして...て思っちゃいます笑

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    うちの母も、タバコ吸うのでスモーカーフェイスで、すごく老けて見えますが、服装若いです。60才です。でも、おばさんファッション似合いません。見慣れてないせいなのかな。

私も似合ってるのかどうかは、わかりませんが、同じ年代のママのような服装は、自分で笑えます。
    入学式とかのフォーマルスーツなんて、お母さんの服を借りてきた子供みたいになります。
    洋服って年で決める物じゃないのかも…。

• 6月29日
ドラペコ

今年39歳になりますが、昔から好きな服の系統は変わってないです。
年相応の服とか気にしてても、楽しくないので、自分の着たい服着ちゃいましょう( ´∀`)

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    そうですよねー。
    私は、もともとロリータだったので、洋服の系統は、さすがに変わってますが、着たい服をきることにします。

• 6月29日
たかせとみち

好きな感じのファッションが自分にあれば、貫いて、夫や子どもに、言われたら考えたら良いと思います(・_・;

うちは、
身体のラインがくっきり出るもの、肩出しも、うちの夫は部屋で着るんなら良いけど、屋外はダメ🙅‍♂️と1人目産んでから言われました。

子どものモノを買うと、自分のものは後回しになるので、最近は着まわしが効くものや、露出度低めのものに落ち着いてきました😅

雰囲気若くても目元のハリや手脚の肌艶は、やはり二十代とは見劣りは否めないよね。と最近同級生と話すことがあり…思わずコメントしました。
陽の光の中で自分で見極めながら、お洒落も出来たらいいなあと思います✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    いい旦那さんですね。
    うちなんて、いいんじゃないしか言わないから正直わからないです。

同級生の中では、落ち着いているふうに見えます。まわりは、もっと若い‼
    学校とかきてママ友となると、まわりがおちつきすぎてます。

• 6月29日
  • たかせとみち

たかせとみち

いい旦那ですかね😅
    何でも無難にって感じで、姿見で服装チェックして外に出てって感じで…人目がきになるみたいです💦(笑)

なので、旦那の会社の上司や部下の方々にいつ遭遇してもいいようにって思うようになり、、
    独身の頃は、我が道で!って思うだけでしたが、家庭持ってTPOや年代に似合うお洒落は必要かなと…。

でも、自分の好きな雰囲気の服装してるママさんや、着こなし上手い!と思うと目が行ってしまいます✨

• 6月29日
碧冬

なんとなく40代のファッションて、その人なりの服のシルエットや素材へのこだわりがあるかないかでぱっと見の清潔感が違う気がします💦 あとはスタイルですかね💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    なるほど。そう言われるとそうかもです。
    スタイルは、重要ですよね。
    かなりくずれますからね。

• 6月29日
miiiiii

もうすぐ34です。
白T +スキニーデニムパンツ +キャップ +スニーカー的な好きなかっこしてます★

旦那さんにも白T似合うね〜と言われてるのでこのままのかっこでいきたいと思います。

ほんとなら、髪の毛もツーブロックにしたいけど、それは流石にグッとこらえてます😂

年相応のかっこってなんだろって私も考えますが、結果悩んでも答え出ませんでした〜

もも

自分が似合うと思っていれば大丈夫だと思います😊💕自分が好きな服を着て、この服着るとテンションあがるなー!楽しい!と思うのが1番だと思います。

私は今年で37ですが、ボーダーのトップスとワイドパンツとかばっかりです😂何歳でも着てそうな、誰でも着てそうな服ばかりです。

数年前からワイドパンツばかり履いているとぴったりしたスキニーが苦手になりました。
ワイドパンツにトップスをインしたり、短めのトップスを着ています。

いつもいつもワンパターンになってます😅

今は妊娠中なので長めのトップスとマタニティデニムとか、ワンピとマタニティレギンスとかになってます。

40前後ってほんと何着て良いかわからないですよね...😭