※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

20週1日の検診で切迫流産と診断され、安静が必要。ワンオペ育児で困難を感じており、上の子との接し方に悩んでいます。引越し準備もあり、混乱しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(^^)

20週1日の検診で、子宮頚管が短い、お腹の張りがあるなどで切迫流産と言われました(T_T)

絶対安静してください、しないと入院になる可能性もある、本当に気をつけて
と言われました…😭

安静にしたい気持ちはあるのですが、我が家はほぼワンオペ育児で実家も新幹線で5時間かかる距離で頼れる人もいない状況です😢

上の子も遊びたい盛りで、毎日一緒に踊ったり、抱っこしたりしていました…
これからどうしたらいいのかわかりません(;_;)

とりあえず実家に帰ろうかと思いましたが、今年の9月に実家近くに引越しが決まっていて、引越し準備とか手続きとかやることがたくさんで帰るにも帰れない状態で混乱しています😭💔

同じような状況になった方いらっしゃいますか?

上のお子さんとどのように接していましたか?😢

ままのお腹赤ちゃんいるからだめだよー
っと言ってもまだわからず ドーン! っと突進してきます😂💔

長くなってしまい申し訳ありません。
お返事お願いします😭

コメント

子宮頸管の長さは何センチでしたか??私も、短いと言われ結局入院しちゃいました😭ホント安静になんて限界あるし上の子は抱っこマンだし、そりゃ入院なるわーと思いつつ…
回答になってなくてすみません💦

• ママ

ママ

返信ありがとうございます(^^)
    切迫流産と言われてパニックになってしまい、聞けていません😭後から母子手帳探しましたが書いてなくて…

入院は避けたいですよね😭気をつけます💦

• 6月29日

退会ユーザー

下の方も書いていらっしゃいますが、保育園には緊急保育という枠があります。それは合計20日間の間なら週に何回利用しても良いという内容で事情説明したら緊急保育に切り替わると思います!あと保育園と緊急保育の金額は変わるはずです🙂

• 6月29日
  • ママ

ママ

緊急保育、調べてみました!私の住んでいる区のことは書いていなかったので直接区役所に聞いてみようと思います(^^)💕
    ありがとうございます😭✨

• 6月29日
はせっち

一時保育探してみてはどうですか?
切迫流産だと長い戦いになりますので、あまり無理すると長期入院は免れないと思います💦

• ママ

ママ

返信ありがとうございます(^^)

実はまだ私も仕事をしていて子どもは保育園に通っています💦

仕事を辞めたら保育園も辞めないといけなくなるんですかね?😭
    保育園通えたらいいんですけど…

• 6月29日
  • はせっち

はせっち

切迫流産ならすぐにでもお仕事休みにするから、やめないといけないですね💦
    保育園にもよるかもしれませんが、相談というか聞いてみてはどうですか?
    私は保育園に通わせた事がないのでわからないですが、結構保育園て厳しいんですよね💦でもお子様の面倒を見る方が居ないですし、退園になる事はないかと思いますけどね…。
    仕事はしてなくても、面倒が見られないんじゃ、退園させる方が酷かと…

• 6月29日
  • ママ

ママ

仕事はもうやめようかと思います😢
    今から保育園お迎えなので、聞いてみます!
    色々と助かります🙏ありがとうございます😭💕

• 6月29日
こん

理由が理由なので一時保育利用できると思います。
私も出血続き、安静にできないなら入院といわれ…旦那や親、近所の人、みんなが上の子を遊ばせてくれたり、夕飯のおかずを作ってくれたり、いろいろ助けてもらってなんとか乗り切りました。トイレと食事以外は横になってました。
上の子いるなら長期入院は避けたいですよね💦私が助けてあげたいくらいです💦

• ママ

ママ

暖かいお言葉ありがとうございます(;_;)涙が出ます(;_;)💦

上の子は今保育園に通ってるんです😭
    やめなくていいのか区に確認してみます💦

• 6月29日