※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況。布団でトントンして寝かせる方法や、抱っこしないで寝るようにするための工夫を知りたいです。

生後3ヶ月半です!抱っこじゃないと寝なかった方、布団で置いてトントンなどで寝てくれるようになったのはいつですか?またそのためにどんなことしましたか?😭うちは抱っこしないとギャン泣きします😭😭赤ちゃんなのでしょうがないな〜とは思ってますが、昼も夜も抱っこユラユラせずに寝てくれるようになるともっと余裕もできるかなと思ってしまいます😢

コメント

りん

うちも抱っこじゃないと寝ませんでした。 寝たかなと思って布団におろすとすぐ起きるので常に抱っこでした
けど5ヶ月あたりから抱っこではなく普通に寝てくれるようになりましたよ🎵今じゃセルフで寝てくれます❤️

ひろみー

9ヶ月の双子がいます。
兄は未だに抱っこしないとギャン泣きします😢
妹は眠気がピークに達する瞬間に上手いこと布団に連れていくと、少しウロウロしてからセルフで寝…る時がたまにあります^^;!

中々難しいです😭
眠いなら寝てほしいですよね
(´;ω;`)

ぽのちゃん

今もまだ夜は基本ママの抱っこじゃないと寝ません😪パパが代わってくれようと抱っこをしても手を伸ばしてこっちに来たがります。お昼寝も基本抱っこですが、座って膝に乗せて揺れてるとたまに寝ます!

あんぱん

うちは卒乳するまでできませんでしたよ😅
卒乳してからは何もしなくても一人で勝手に寝てくれます(^ ^)
セルフねんねやトントンでねんねしてくれる子の方が少数派だと思います💦

抱っこで寝かせるの大変ですが、終わってしまえば本当に今だけだったんだなーって思うので、たくさん抱っこしてあげるといいと思いますよ😊