※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

37週や38週で出産した人は切迫や子宮頸管短かったか?運動してた?初産で予定日すぎるか不安。子宮口閉まり、前駆陣痛なし。お腹下がらず、早く産みたい。

先輩ママさん。37週や38週で出産された人は、もともと切迫だったり子宮頸管が短かったりしましたか?めっちゃ運動していたとかですか?

明日から正産期に入るので、なるべく早く小さいうちに産みたいのですが、前回まで子宮頸管39ミリ、子宮口もがっちり閉まっていて、前駆陣痛もまだありません。。お腹も下がっていません。

初産なので予定日すぎるのかなぁー?…。私が小柄なので、早く出てきてほしいです(;><)

コメント

るーまま

切迫で子宮口が早くから開いてました!
その後、骨盤の問題で帝王切開しか無理といわれ、37w5dで入院37w6dで出産になりましたが、その日に陣痛が来たので本当にちょうど良かったです😂

• りんご飴

りんご飴

ナイスタイミングでしたね!切迫だったのですね!

• 6月29日
。。。

全く運動していなくて15キロ太って切迫とかもなく順調でした!
運動してくださいなど言われましたが身内に会うのが嫌だったのでスーパー行くくらいしてしていませんでした笑
37週3日で生まれて前日に検診がありましたがまだまだだねと言われたのに次の日に生まれたのでお産は本当にいつ来るかわかりません!

• りんご飴

りんご飴

そうなんですね!私もまだ全く兆候ないんです😣
    私もずっと順調で、今10キロ増えて、運動してくださいと言われているので、散歩とスクワットは頑張っています!
    赤ちゃんのタイミングですねー💦

• 6月29日
  • 。。。

。。。

あ!後ラズベリーリーフティー飲んでました!そのおかげで安産だったのかな?と思ってます

• 6月29日
  • りんご飴

りんご飴

私も昨日からラズベリーリーフティー飲み始めました!(笑)
    早めに生まれてほしいし、安産したいので😂⭐️

• 6月29日
  • 。。。

。。。

元気に安産で生まれてきてくれるといいですね(*^^*)頑張ってくださいね!
    今のうちにたくさん睡眠とっててくださいね♪

• 6月29日
ここまま

私は初産で切迫で2ヶ月入院して、37週での出産になりました(*^o^*)

• りんご飴

りんご飴

2ヶ月入院されてたんですね😣無事出産されて良かったです!

• 6月29日
✩sea✩

切迫でも頚管が短いわけでもなく、全然運動していなくて毎日ソファでゴロゴロしてましたが、1人目37wで破水して出産しました(◍•ᴗ•◍)

• りんご飴

りんご飴

37wで突然破水、びっくりされたでしょうけど、私も37週で産みたいです!
    家でゴロゴロしてるときとか理想です(笑)

• 6月29日
ぴぃ🐥

1人目の時に切迫早産と言われ運動も何もせず38wで生まれましたが、今回は切迫早産にもならず順調で35wから前駆陣痛ありますがついに明日が予定日です(笑)お腹の子にもよるのかなと☺️

• りんご飴

りんご飴

やっぱり切迫早産だった方や子宮頸管が短い人が37週、38週に出産されている感じですね!
    明日予定日なんですね!もうすぐ会えますね❤️頑張ってください!

• 6月29日
はせっち

私は切迫早産で子宮口が元々柔らかかったので、36wで子宮口が2センチ開き、37wジャストで生まれました☺︎運動はできなかったので、一切してません笑。
子供は3000超えてましたが、切迫早産だった為、安産でした☺︎

• りんご飴

りんご飴

切迫でも無事37週迎えられて良かったですね😊
    運動していなくて3,000越えてても安産!羨ましいです!

• 6月29日
mini

切迫で5ヶ月間自宅で絶対安静してました。38週半ばで産まれました😊子宮頸管も短く32週で15mm、子宮口2cmひらいてました🙂

• りんご飴

りんご飴

5ヶ月安静大変でしたね😣💦
    やはり切迫の人が出産も早そうですね。私は予定日頃になりそうな気がしてきました(^-^;

• 6月29日
♡ゆうちゃん♡

1人目の時は切迫早産気味と言われたとき、34週で子宮口2センチ、張り止めを飲んでいました。そしてガッツリ仕事も続けてました😂絶対安静とかも言われず、どこか大丈夫という気があり普通の生活を過ごしていて、39週に陣痛きて出産でした!

2人目は36週で1センチ開いてると言われましたが、下がってきてもいなくて38週3日に破水からの出産でした!

2人とも運動とかしてないですし、子宮頸管が短いとも言われたことないです😓

• りんご飴

りんご飴

34週で子宮口2センチだったんですね!私はまだがっちり閉じてます。。
    運動は散歩にスクワットに雑巾掛けまでめっちゃしていますが、前駆陣痛すら未経験です。
    早く会いたいなー!

• 6月29日