※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について不安があります。コーヒー1日1杯は大丈夫でしょうか?

妊娠中はカフェインはあまり摂取しないこととのことだったので、普段はミネラルウォーター、麦茶、ルイボスティーを飲んでいます。
しかし、妊娠前からコーヒーが大好きで…
10週入る前くらいまでは我慢したり、1週間に1回にしたりしてましたが、最近は1日1杯ならいいかな、と甘えて飲んでしまいます。
ちなみに日によってですが、カフェオレかブラックです。
妊娠中もコーヒー、1日1杯くらい飲んでた方いらっしゃいますか??
最近がまんできなくて、、飲んでから不安になってます。

コメント

yuumama♡

わたしもコーヒー大好きです!
妊娠してからつわりのとき以外は毎日飲んでますが
先生に聞いたところ、2杯までなら大丈夫と言われました!

• めぽちゃん

めぽちゃん

コーヒーおいしいですよねっ(*^^*)
    2杯までならと聞いて安心です♡

• 11月21日
草組

初期の頃はすごく気にして飲んでましたが
だんだんめんどくさく←なって今は普通に1~2杯はカフェイン入りのもの飲んでます(`・д・´)

私がこだわらなくなってきたら
今度は周りが気にかけてくれるようになってw
避け続けてもいいですがだんだん飲めるもの限られてくるし、飽きるので程々で気持ちよく飲みたいもののみましょう!

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーなんですよ!私ももうすでにめんどくさくて…つめたーい緑茶とかも飲みたいですっ( ^ω^ )
    うちの母親はコーヒーだめっていいますが…自分ルール決めて1日1杯で乗り越えます♡

• 11月21日
  • 草組

草組

グッドアンサーありがとうございます♡

いいんですよ♪
    ちびちゃんは胎盤というフィルターで欲しい栄養だけ濾し取ってるって先生に言われましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 11月21日
真衣

1日1杯程度なら良いと聞いたことがあったので私は、コーヒーではないけど、紅茶をよく飲んでましたよ( ^ω^ )

• めぽちゃん

めぽちゃん

紅茶も飲みたくなりますよね〜
    コーヒーと交互にしてみます(*^^*)

• 11月21日
にゃちくま

私も紅茶やカフェオレが好きです。
1日2杯までと決めて飲んでいましたよ^ ^個人的には我慢してストレス溜めるより、少しだけ楽しむ方がいいかな、と思ってます。

• めぽちゃん

めぽちゃん

そーですよね‼︎我慢してストレス溜まるのが一番悪いと聞きますし…
    私も1日1杯で決めますっ( ^ω^ )

• 11月21日

毎朝コーヒー飲んでます(^O^)v笑
カフェインを過剰摂取しなければ大丈夫みたいですよ★飲めないストレスを抱える方がダメみたいですʕ•ٹ•ʔ

• めぽちゃん

めぽちゃん

やはりなんでも過剰摂取しなければ大丈夫なんですかね?
    ストレス溜まらない程度に我慢します♡

• 11月21日
やぁやぁ☆

カフェインレスのボトルコーヒーをネットで箱買いして普通に飲んでますよ~
味は気になりません

• めぽちゃん

めぽちゃん

カフェインレス‼︎味の心配してましたが、気にならないとのことなら試してみようかなぁ〜( ^ω^ )

• 11月21日
まーちゃん推し💚

カフェインは摂取しすぎなければ大丈夫だよ!と言われたので、私も1日1杯のコーヒーを飲んでます٩( *˙0˙*)۶
飲むくせがついているとなかなかやめられないですよね(>_<)

• めぽちゃん

めぽちゃん

私はまだ妊婦健診がなくて…次の病院まで日にちもあるので、1人でもんもんしてました(*_*)
    1杯は大丈夫と聞いて安心してます♡
    コーヒーやめるのつらいですよね。。

• 11月21日
museum

私が里帰り前に通っていたクリニックの先生は、カフェインはまったくといっていいほど胎児に影響を与えません、というお考えのようでした。私もコーヒー大好きなので、普通に1日2杯位は飲んでいますし、プラス日本茶なども飲んでいます。過剰でなければ大丈夫だと思いますよ♪

• めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど‼︎家柄的に日本茶は嫌でも飲まなくてはいけない日があるので、そんな日はコーヒー我慢してました(*_*)
    過剰の加減が難しいですよね。。

• 11月21日

コーヒー大好きです!
毎日飲んでますよ。
一日何杯も飲むのはよろしくないみたいですので飲んでも2~3杯に抑えてます。
私の場合、タバコをすっかり辞めたこともありコーヒーだけは…と。あれもダメこれもダメじゃストレスになります(๑´Д`ก)なのであまり気にしないように飲んじゃってます^^;

• めぽちゃん

めぽちゃん

毎日とい聞いて安心してます♡やはりみなさんやめられないみたいですねっ‼︎
    確かにあれもこれも我慢はつらいので、自分ルール作りますっ( ^ω^ )

• 11月21日
コノハ

わたしもコーヒー&紅茶大好きで、妊娠前は毎日飲んでました^ ^妊娠中の今はやはりカフェイン気になっちゃって控えてましたが、コーヒーも紅茶もノンカフェインの物を見つけてそれを飲んでます^ ^これなら心置きなく飲めるので♡味も全然違和感ないですよ♪
普段はそれで我慢してますが、HOTが美味しい時期になりましたよね〜( •´ω•` )✧
特にHOTの紅茶花伝やセブンコーヒーが大好きなので、
コンビニ行った時とかは匂いにつられて一杯だけ!と決めて我慢せずに飲んじゃいますよ( ^ω^ )

• めぽちゃん

めぽちゃん

お返事が下の方にいってしまい、すみません(*_*)

• 11月21日
NKc♥︎mam

私もスタバが大好きなので
飲みたい時、我慢できない時は
旦那さんにお願いして
スタバに結構行ってました(笑)
先生にも取りすぎなければ大丈夫!
と言われてましたし
娘も元気に産まれましたよ♡
我慢するとストレスになるので
無理な我慢はしないほうが逆にいいですよ♡

• めぽちゃん

めぽちゃん

スタバおいしいですよね〜私もたまに行きますが、カフェイン気にしてバニラクリームフラペチーノとかしか飲んでません(*_*)
    娘さんお元気で何よりですっ♡

• 11月21日
ぷにまな

私はゴールドブレンドのノンカフェインの飲んでますよ~✋
お店でもノンカフェインのコーヒーあります!とか書いてあるので今はいろんなお店に置いてあります❗
私も妊娠する前は緑茶、カフェオレ、紅茶が好きでよく飲んでました😄紅茶は今でもたまに一杯くらいは飲んじゃってますよ😃

• めぽちゃん

めぽちゃん

ゴールドブレンドのノンカフェイン、スーパーとかにありますか?
    私も1杯くらいなら気にせず飲むことにします♡

• 11月21日
  • ぷにまな

ぷにまな

私はマツキヨで買いましたよ😃売ってるとこと売ってないとこがあるとは思いますが😅

• 11月21日
Rikostitch

私もコーヒー大好きです!
しかもブラック飲めないので甘いのばっかりσ(^_^;
妊娠前は毎日飲んでました!
でも悪阻で呑めなくなり、このまま嫌いになれるかも( ´艸`)って思ってたんですが…(カロリーあるから痩せれるかも)
最近復活してしまい( >_<)しかも検診で糖が毎回++だったので、なるべく我慢してますが、今日検診だったので終わった瞬間カフェラテ飲んでしまいました(笑)

• めぽちゃん

めぽちゃん

なるほど!甘いの飲むと糖でひっかかるんですね‼︎
    そこは気にしてませんでした(*_*)
    これからはそのへんも気をつけます♡

• 11月21日
めぽちゃん

ノンカフェインは味がどーなのかなぁって気になってたので、気にならないとのことなので、試してみます♡
確かにっ‼︎あったかいミルクティーやココア飲みたいですよね(*^^*)

めぽちゃん

皆さま、たくさんのお返事ありがとうございましたっ♡
参考にさせていただきます(*^^*)