※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

遺残卵胞の影響で排卵が不安。排卵検査薬の結果や基礎体温に不安あり。病院へ行くべきか悩み中。

遺残卵胞のその後について。

6月の頭に生理がきて、ホルモン検査をしたところE2の値が高かったため、おそらく遺残卵胞と診断を受けました。薬は使わず、自然に消えるのを待ちましょうとなりました。

その後、いつもなら排卵するはずのD15あたりから排卵検査薬を使うもうっすらの線が出るのみ…。
D22の朝、排卵検査薬使うとうっすらの線も出なくなり真っ白!!

もう排卵は終わってしまったのでしょうか?

排卵検査薬が強陽性にならないまま排卵することはあるのでしょうか??

それか前回の遺残卵胞の影響でこのようになったのでしょうか?

基礎体温もずーっと低温です。

このまま排卵がなくなっちゃうんじゃないかと不安です💦病院は次の生理がきたら来てくださいと言われたのですが、このような状態なら行った方がいいのでしょうか?

コメント

ふみか0320

正確なことはわかりませんが、
タイミング時、排卵した後がない周期の次周期は
私は無排卵月経でした

あくまで私の場合で
医師には確認してないことですので、
医師に確認してください💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前回の排卵→高温期のとき排卵がうまくいかず、遺残卵胞になったんだと思います😣

そして今回排卵がないってことは無排卵ですかね…。
    その場合生理は来るのでしょうか?
    近く病院いってみます🏥

• 6月29日
  • ふみか0320

ふみか0320

はい、生理は来ました!
    通常の生理周期より早かったです💦

• 6月29日