※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠中に息苦しさや喘息が気になります。同じ経験の方、治った時期を教えてください。病院で相談する前に情報を知りたいです。

こんにちは!
今妊娠4ヶ月半なのですが、妊娠してからずっと息苦しく喘息ぎみです。同じような方いませんか?
あったけど治ったよって方はいつ頃治りましたか?
今度病院行ったら話そうと思っているんですが、まだまだ先なのでここで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリさん

同じ状況ではないですが、それは病院に早めに行って相談した方がいいと思います!ママが息苦しいと、赤ちゃんも苦しんでると思います!成長にも関係するかもしれないし、一度産婦人科に電話するとかでも相談した方がいいと思います!

  • みき

    みき

    軽く考えていましたが早く行動に移した方が良さそうですね💦
    赤ちゃんに何かあったら怖いので週明けにでも産婦人科で電話ででも相談してみようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
すーた

息苦しいのは心配ですね(´・ω・`)💦
喘息ぎみとありますが咳もありますか??
私は喘息もちで、落ち着いてたのに妊娠中に軽いのが再発してすぐ病院行きました。
咳は腹圧がかかるので赤ちゃんに良くないし、母体が息苦しいのも赤ちゃんも苦しい可能性あるので…受診するか病院に電話して指示を仰いだほうが安心だと思いますよ💦

ぴー

もともと喘息をお持ちでしたら私にはわかりかねますが、妊娠初期の症状に動悸息切れがあり、かなりの方が感じるようにですよ💡胎盤が出来上がる16週くらいに落ち着きます!

  • みき

    みき

    妊娠初期で動悸息切れする方はたくさんいらっしゃるんですね(;_;)
    16週に丁度病院に行くのでその頃に治ってるかもしれないのですね!
    赤ちゃんいるからある症状と思って頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
みき

すーたさんは喘息もちなんですね。
私は季節の変わり目にいつも喘息になってしまうんですが、ここ数年は落ち着いていたので今回びっくりしてしまいました。咳は出ないです(^^)
咳が出てくるようだったらすぐ病院に行きたいと思います。
ありがとうございます😊

みーま

私が元々気管支弱くて、妊娠初期〜中期に咳喘息になり、その後マイコプラズマ肺炎に感染しました。

酸欠からか、脈拍120オーバーの頻脈と血圧も一気に20程あがり、自宅安静指示出されました。

ほっといても基本的に悪化する一方です。検診外で産科の予約取りにくいなら、先ず近所の内科受診して見てもらうのが一番ですよー。

私の場合、先ず内科で妊娠中であることを伝え、喘息の方は吸入器と漢方で改善したし、肺炎の方は内科でもらった抗生物質が効かず、新ためて産科で違う←少し強い?薬をもらいましたょー。

みき

みーまさんは大変な思いをされたんですね💦
ほっとけば治るって重く考えない方なので、お話きけて良かったです。
ありがとうございます😊