※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

旦那と友達とBBQ後、旦那が飲みに行きたいと言われた女性。旦那は行くか悩み、断った後に罪悪感。友達との関係やバイクに対する不満もあり、家族の前で泣いてしまった。

皆さんはどう思いますか?

昨日の旦那と旦那の友達5家族とBBQをしました。

夕方までBBQをして1家族は帰って

他の残った人達でご飯を食べに行きました。
帰るかってなった頃には21時でした

友達の1人がこの後男だけで飲み直そうって言っていて
友達2人は行くの確定していて

後は旦那と友達1人どうする?ってなってました

私の旦那は昼から朝方までの仕事で毎日1人で家事と育児をしていて旦那の週に1度あるかないかの休日を楽しみにしてました。

旦那は断るかなと思っていたら行きたいって感じで私にどうしよどうしよ一って言っていたので早く決めてと言いました

結局一回帰って車置いてから行くことになり

なんだかショックで...私は1年に1度飲みに行けるか行けないかです
友達が近場に住んでないのもそうですしあまり行けません。

最近旦那はバイクを買って仕事終わり何の連絡もなくツーリングに行ってしまうことが多く私もバイク乗りたいのに男はいいなと悲しく思っていたので今回の件で追い打ちをかけられた気分になり家について泣いてしまいました


今日もひとりなの?なんでわかってくれないの?と初めて子供達の前で泣いてしまいました。
下の子も心配そうに私を見て涙浮かべてて
上の子は心配そうにジッとそばについてました。
申し訳なさもプラスされ涙が止まらなくなり

そしたら旦那がごめんね。断るから泣かないで。と言ってくれて断ってもらいました。

でももし私のせいで旦那の事誘いづらくなったらどうしようという罪悪感も出てきてしまいモヤモヤしてます。

その友人達とはたまに飲みに行く関係でこの前も飲みに行きました。
その時はいいよと言って行かせましたが

今回は気持ちもよく送り出せなかったです。

もう今更後悔してもしかないですが
ダメな奥さんだなと自分を責めちゃいます

コメント

み⋈♡*。゚

うちは3,4ヶ月休み無しなんてザラなので行っておいでって言えます
毎週休みで旦那さん1人で出かけちゃうとかなら断れって思いますがそうじゃなければ行かせてあげます

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    3.4ヶ月休み無しなのに行っておいでって言えるの凄いですね...

    • 6月29日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    3,4ヶ月私たち家族のために頑張って働いてくれているのが事実なので、、
    行っておいでって言っても旦那は行かないですけどね😅

    • 6月29日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうですよね...

    • 6月29日
yoshi8670

その流れならいっておいでっていいますが、私はこの前も飲みにいったのにー( .. )私だって息抜きしたいー(^^)ってちょっと嫌味言ってしまいます笑

旦那さん泣いてるのみて謝って断るくらいですしとっても優しいですね(^^)思いつめて涙が出てしまうくらいなら話し合って、くーままさんも息抜きできる日作るとかどうですか?(^^)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます!

    いつもなら行っていいよと言えるのですがなんだかこの日だけは気持ちに余裕がなく言えませんでした...

    そうですね
    話し合って旦那の休みの日に息抜きさせてもらえるよう話してみます!

    • 6月29日
deleted user

私も似たような経験を
した事があります。

うちの旦那も平日は
帰って来ない仕事で
週一しか会えません。

旦那と旦那の友達(4人)+
彼女(2人)と遊んだことがあり、
ご飯を一緒に食べに行き、
彼女連れの彼氏はその後
ダブルデートの予定を
組んでいて居なくなってしまい、

子連れの私達+2人が残り
解散する予定でいたので
バラバラに車に乗り込みました。
そうしたら残り2人からLINEがきて
やっぱ夜集まって温泉行ってから
男は飲もうぜ!提案し、
旦那はどうする?って
言われてました。

本人は行きたげな様子で
私に様子を伺ってくるように
行っていい?と聞かれ
行けばって言いましたが、
娘が3ヶ月の頃で心の余裕が
なくなりかけてたんですかね…

内心 なんで男はこうなの?
私は友達と会うのにも
片道2時間もかかるし
来てもらうのも交通費も含め
悪い気しかしないし、
たまに会えても往復時間考えて
短い時間だけだし1日なんて
あけれないのに。と思ってしまい
その日は何故か耐えられず、、、
日々の不満も爆発してしまい
泣きながら全部
ぶちまけてしまいました。

結局旦那はじゃあいい。
行かないから。
とその日は不貞腐れてしまい、
友達2人にも今日は行かない!と
連絡しました。その後日
多分グル通で詳しく話したのか
お前の嫁だる。とか
お前も苦労するな。とか
その頃は散々な
言われようでしたよ🙄笑

たまに今もお誘いがきます。
が、そのうちの一人が
結婚し子供が生まれた
こともあり、、、独身時代
みたいに参加出来ないわ。
子供がまだ2ヶ月で
大変なのにお前だけ
あっちこっちほっつき歩くな!
ってガミガミ言われた。
お前の嫁よりキツい😂
って言ってました。笑

たしかに折角の1日の貴重な休み
他人にとられるのも
自由に過ごされるのも
イラってするのもあります😅が
自分がそう出来ない気持ちから
くるんですよね、、、。
要は不満がためこんで
しまってるのかと…!

それもあってか毎回は気持ちよく
送り出せない自分がいました😩


なので、たった1度でいいので
朝から晩(日付が変わる前を目安に)
旦那さんに義実家とか
頼らないで1人で見てもらって
(食事は仕方ないので用意して
置きますが、洗い物、洗濯は
やらせます。笑)
自分の息抜きも含めて
苦労を知ってもらうのも
ありかと思いますよ😃

うちはたまにこうして息抜きも
交代してくれるなら
遊びに行ってもいいよ!って
今はそう言ってあります。

これを機に1度きちんと話して
決めてもいいかもしれませんね😀

長文失礼しましたm(_ _)m