※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊活

デュファストン服用後に蕁麻疹が出て不安です。同じ経験の方いますか?

高温期8日目です。
5日ほど前よりデュファストン服用しています。
昨日の夜から全身に蕁麻疹が発生し、現在も下半身にひろがっています😰
ここまで酷い蕁麻疹が出るのは初めてで、デュファストンが原因か?と不安になっています。。
食べ物も、普段と変わりなくアレルギー等もありません。
同じような経験あるかたいらっしゃいますでしょうか??

コメント

K

副作用で蕁麻疹は見かけたことがあります。
私自身はデュファストンで副作用は何もなったことないのですが。
身体に合っていないかもしれないので、受診してみた方がいいかもしれませんね。

• おみつ

おみつ

返信ありがとうございます✨
    病院に話して、一旦中止することにしました!!

• 7月2日
あきち

私はデュファストンではないですが、同じようなお薬のルトラールを服用して8日目に全身蕁麻疹が出たことがあります💡
先生に電話をし、これからも飲んでいいのか聞いたら、服用8日目だからルトラールの副作用ではないと思うが、中止。と指示を受けました。しかし、その後妊娠が判明しましたよ^^

• おみつ

おみつ

そうなんですね💡
    蕁麻疹は、結構酷かったですか??
    妊娠判明したのですね!✨
    私もすでに薬を飲むのは辞めています。
    妊娠につながるといいのですが…😰

• 7月2日
  • あきち

あきち

お返事遅くなりすみません。
    全身蕁麻疹は結局2日で消えました。妊娠超初期症状に「蕁麻疹」もあるそうなので、私にはそれが出てしまったみたいです💦
    蕁麻疹はもう治りましたか?

• 7月4日
  • おみつ

おみつ

返信ありがとうございます😊
    私も現在は治り、2日で消えました✨
    本日高温期12日目なのですが、病院にて妊娠判定をし、陰性でした😭
    まだ12日目なので期待したいですが、病院での判定なのでほぼ望みはないだろうなぁと思ってます。。

• 7月4日